すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

コンビニの蛍光灯をLEDに代えて省エネになるというのは間違いだと知って今すか。
「CO2削減の為に新規出店する全店にLED導入」
は、勘違いの方針です。
電力が落ちる分以上に暗くなります。
同じ暗さ(明るさ)なら蛍光灯のほうが消費電力は少なくて済みます。
LEDは熱を出さない も間違いで、正しくは、熱を放射しない です。その分本体から発熱するので空調費は同じか増えます。

  • 質問者:ハウル
  • 質問日時:2011-07-18 11:05:49
  • 0

並び替え:

知らなかった。

省エネに貢献できていなかったと言うことなんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした。
LEDよりも蛍光灯の方が省エネなんですね。
勉強になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然知りませんでした。
そうなんですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
騙されていました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど。
わかった。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういうことは初めて知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか。知りませんでした。
何でもLEDに変えると電気代が安くなると考えていましたが
今しばらく様子を見ることにします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか・・・知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
意味ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LEDが必ずしも省エネになるとは限らないんですね。
勉強になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LEDの懐中電灯が熱いのが気になっていました。
LEDは、まだ開発途中なのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LEDの懐中電灯が熱いのが気になっていました。
LEDは、まだ開発途中なのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。びっくりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
無理して、高いLED
を買わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは明るさを「完全に一致させた場合」ですよね。
蛍光灯と違い放射状に光が広がりにくいので、確かに明るさを完全に一致させようとすれば2倍の数が必要になるでしょう。

でも電灯直下の明るさを同じのものにし、現実的には蛍光灯より少し明るさが劣るレベルで我慢すると消費電力は下がります。

それは逆に消費電力が半分の蛍光灯を使用したのと同じとも言えますが、その場合、明るさはLEDの方が上なので効果はあると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
どこでLEDは省エネに有効だってなってしまったんでしょうかね、当分普通の蛍光灯を使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
教えていただきありがとうございます。
引き続き家の蛍光灯を使います。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘー、そうなんですか?  それは、知りませんでした。
省エネに、LEDが話題になっておりますが、蛍光灯の方がいいとは驚きです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。
まだLED高いですし今後安くなりますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなですか!知りませんでした。

蛍光灯が一番省エネってことですね。

  • 回答者:節電中 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る