すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

静岡のお茶が放射能汚染されていますが、狭山とか、関東圏の茶畑は大丈夫なのですよね?

  • 質問者:酒よ
  • 質問日時:2011-07-16 16:27:51
  • 0

ニュースを良く見ましょう。
最初に報告されたのは、神奈川県のお茶が騒がれ
http://news.livedoor.com/article/detail/5553284/
、その後フランスに輸出したお茶が、フランスで検査に引っかかってから、
http://savechild.net/archives/3073.html
静岡が騒がれだしたのです、何処が関東圏が大丈夫ではないです!!
放射線汚染の土壌マップ(国と地方自治体発表)
http://www.nnistar.com/gmap/fukushima.html
をみれば、神奈川や静岡はそれほど表示されていませんが、狭山などまっ黄色です、これで大丈夫と言い切れますか?
一応新茶の時期が遅かったので基準値以下ではありました、二番茶
http://www.saitama-np.co.jp/news07/16/08.html
1Kg当たり105ベクレルが大丈夫と思うか、思わないかです。
http://www.saitama-np.co.jp/news07/13/09.html

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たぶんダメでしょうね。地理的条件によるけれど…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく大丈夫ではないと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東圏は静岡に割と近いので大丈夫ではないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく大丈夫では無いだろう。
空中に浮遊した危険物質は、風に乗って散らばっている。均一に広がっては居ない。
40km以上はなれたところでも、数千倍の数値を検出されたとのこと。
この有害物質は消滅しないため、永遠に残る。
だから、土地に検出されたら、体内被曝を防ぐためには
そこで暮らすことはできない。
海にも流出しており、もはや魚介類も危ない。
今回の事故は人災であり、早く収束すべきである。
政府は事実を公表し、国民の命を守る責任がある。
チェルノブイリと同じように、数十年後に事実がわかる。そのときでは遅い。
海陸共に汚染まみれだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないと思います。
関東よりも西にある静岡のお茶が汚染されているのですから、
関東のお茶も汚染されていると考えた方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめでしょうね・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないでしょう。
静岡が以前県の方が中々検査させなかったように、埼玉も積極的に検査していないのだと思います。
多分、検査すれば問題は出てくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃないでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃないでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡よりも福島に近い関東圏は全滅だと思いまdす。

  • 回答者:バナージ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡がダメなんで関東は完璧汚染されまくりで、ダメでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡がダメなんで関東は完璧汚染されまくりで、ダメでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないと思います。
何が起こるか分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉や神奈川県のお茶も同じでしょうね。
暫くは日本茶を飲むのを辞めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ未確認なだけで危険性はありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではない
と思いますね。
汚染されていると
疑うべきだと思いますよ。
安全宣言が出ていないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の茶摘み体験の茶葉に放射性セシウム 東京・板橋
http://www.asahi.com/national/update/0630/TKY201106300742.html

大丈夫とはいえなさそうですね・・・。
二番茶は基準値を下回ったそうですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉の情報が少ない気がします。
内陸でたまりそうな地域なので汚染されていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないと思います。

神奈川県の足柄茶からもセシウムが検出されています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないでしょう。
怪しいと疑うべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セシウム茶ですから飲まない方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東のお茶も怪しいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東のお茶も怪しいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る