すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

僕は、陸上をやってます。
 一応、1年生のエースとして起用されてます。
・・・が、もっと速くなって 先輩たちを追い越したい、それが僕の本音です。 
そこで質問です。 もっと速くなるフォーム・または、筋トレ、トレーニングでもなんでもいいので、教えてください。

  • 質問者:朱雀
  • 質問日時:2011-07-04 20:07:42
  • 0

並び替え:

風呂に入った後、体が柔らかいうちに柔軟をすること。
陸上は何より、柔軟が重要。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早くはしるためには、柔軟性が必要です!
そのために、毎日柔軟をするといいです。
しかし、いつするかも大事です。
体をより柔らかくするには、風呂上りがいいでしょう。
ただ、まいにちしなければ成果は出ません!
面倒くさがらず、精一杯がんばってください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも陸上部で頑張っていますが、
陸上は努力次第でいくらでも伸びる競技だと思うので、
毎日の練習のあとに補強やjogをするだけでも、
少しは変わってくると思いますよ!

これからも高い目標を持って頑張って下さい。

===補足===
質問者様は短距離ですか?長距離ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は現役時代スタートの練習をかなりしました

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る