すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は好き嫌いが激しい性格です。その為友達も少ないです。

この前まで、仲良く遊んでいたのに、友達の嫌な所が見えてしまって
その子とは距離を置いて上辺だけ付き合っています。

別に友達の嫌な所を探している訳でもないのに
自然と見つけてしまうんです。逆に良い所も自然と見えてきます。

でも、友達の嫌な所を見つけてしまうと、「何でこんな人に友達がいるの?」
「この人と付き合ってる友達はこの人の事嫌じゃないのかな?」とか
「この子といてこんな事思ってるの私だけ?」とか思ってしまいます。

これからこの友達と付き合いはどうしたらいいのでしょうか?

  • 質問者:POCHI
  • 質問日時:2011-07-03 20:22:43
  • 0

そういう時期ってあるものだと思います。
だって、誰にでも嫌な所、良い所、両方あるわけですから。
でも、その嫌な所が、良い所につながっているのでは?

ただ、人間同士どうしても「気があわない」ということは、あるものだと思います。
その友人と、縁をきるのも、程々につきあうのも、親しくつきあうのも、どれが間違っていて、どれが正しいという事はないと思いますよ。

自分が後悔してしまったり不快な気分にならないのは、どれなのか、ということをじっくり考えてみるのが良いのでは。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あまり、深く付き合わない方があなたの性格に合っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり、深く付き合わない方があなたの性格に合っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上辺だけ、広く浅く、なんて悲しいですよ…
そんな大人にはなりたくないですね。

今私は高校2年です。

あなたが本当に信頼している
お友達がいればいいと思います。

合わない子がいれば
距離を置いてもいいと思います。

距離を置いてわかることも
たくさんあるでしょう…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなもんです、
しばらくすると、また、良いところも見えます。

私も友人は少ないです、

会社、学校を離れると、付き合いはなくなります。
その後続いているのは2人です。

親友は妻です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親友は奥さん。これもアリなんだな~と思いました(^_^)

そう思うなら上辺だけの付き合いでいいと思います。
無理して好きになろうとしたって無理だし、合わないってことだと思います。

これから大人になっていけば友達も徐々に上辺だけの関係でたまーに会うだけになりますし。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それで良いと思いますよ

私もそうです。。。友達少ないです

でも どうしても 嫌な所でなかったら 付き合っています。
もう38歳なので 大人になりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広く浅く、いろんな人と無理なく付き合えばいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洞察力があると勘違いしてるだけでしょう。

勝手にわかったような気にならずに、10知って1語る人間になりましょう。

  • 回答者:じよ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る