すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

私の家は田舎なので光回線がまだ来ないので、未だにADSLを使っていますが
いまでも、ダイヤルアップ回線を使用してインターネットに接続している人は
いるのですか?

  • 質問者:サラリーマン
  • 質問日時:2008-08-27 07:52:13
  • 0

最近までダイアルアップでネットやっている知人がいました。
びっくりしました。

ADSLにして 速いね なんて 今さら関心してました。

重たいファイルを受信すると1時間位掛かっていたそうです。

近所なのに我が家は光です。

  • 回答者:温泉 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

並び替え:

居ますよ。
私の町も、光来ていません。
知人の隣までは、ADSLが来ていますが、知人の所は来ていません。
いまだに、ダイヤルアップです。
来年には、ケーブルテレビの工事が始まるので、光に入るそうです。
私は、ADSLですが、今回、光は見送りです。
ケーブルテレビ会社の話では、期待しているほど速度が出ないとの事。

  • 回答者:通りすがり (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

こんにちは。
私は東京ですが、ADSL8Mユーザです。大量のデータをやり取りするならひ弱
だと思いますが、メールの送受信やWebの閲覧等であれば十分です。
ダイヤルアップ回線は外出先で使います。
昔はISDN公衆電話で接続していたこともあります。
最近は無線のアクセスポイントも増えてきたので、そろそろ公衆無線にしようかと
考えています。

  • 回答者:Yama (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

負荷の掛かる事はしていないのでADSLでも十分です
料金がADSL並になれば検討しますが

  • 回答者:ライコネン! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

外出先では普通に使う事がありますね。昨年末まではドコモのPHSの契約もしてましたし。

ホテルではシティでもビジネスでも当たり前になりつつありますが、温泉旅館等では客室はおろかロビー等でもネットサービスがなく携帯の電波も微妙なところがあります。そういうところではメールチェックはもとより簡単な情報収集にも役立ちます。

  • 回答者:テレホーダイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

光が来てますが、マンションタイプと一戸建の価格差が許せないので
いまだにADSLです。

ネットを頻繁に使わない人はダイヤル回線でもいいと思います。


7~8年くらい前はダイヤル回線でしたね。懐かしいです

  • 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

田舎じゃなくても、光とADSLと両方いますよ。ADSLより光の方が必ず速いとも限らないので・・・。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

隣町の知人のところはまだフレッツISDNが最速だそうです。
私も引越しの時ADSLが付くまで2週間ほどダイヤルアップ
を使ってました。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

出張中は使います
あと私は東京都内ですが未だにADSLよ
現在のところ、ほとんどADSLでは

そもそもここのポンコツサーバーはADSLでも持て余していますよ。
ダイアルアップがちょうどいいかもしれません。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました
光にしても速くならないですかね

私は東京ですがいまだに光じゃなくADSLですよ。
別にこれで十分なので変更も検討してません。

  • 回答者:れっく (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る