すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

地震保険に入ってますか?

  • 質問者:ロンロン
  • 質問日時:2008-08-26 19:57:22
  • 0

最近の傾向から東京地区に大きな地震が来るのはほぼ確実なので、地震保険にははいっています。はっきり言って、最近の建物は強いし、これが壊れるほどの地震が起きた場合、生存率は極めて低いと思いますが、それでも子供たちが生存出来た場合にその復活の際の力になればと思っています。

  • 回答者:ひろくん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

入っていません。入院保険や生命保険、自動車保険で手一杯です。

  • 回答者:保険地獄 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入ってません。
保険料が高いので、火災保険並みの保険料と補償なら入りたいのですが、
今のだと入りたいのですが手が出ません。

  • 回答者:怖い (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入っていません。高いので。

  • 回答者:K's (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入ってます。
嫁がどうしてもというので。
その前にやることいっぱいあるんじゃないかという気がするんですけど。

  • 回答者:がりぃ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入ってますよ。東京怖いので。

  • 回答者:俺っち (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入っていません。

  • 回答者:おう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地震保険は入っていません・・・
火災保険は入っているのですが・・・

  • 回答者:nanako (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入ってません。
火災保険のみです。
でも、もしも‥のことを考えて考えないとだめですね。

  • 回答者:りすちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡県の戸建住宅ですが、入っていません。

  • 回答者:およよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入っています。
最近、地震多いですし、もし家が壊れても誰もお金出してくれませんしね。

  • 回答者:じょじょ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入っています。
もしものことを考えると
保険料の負担は仕方ないと思います。
(起こらないのがいちばんですが)

  • 回答者:vv (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションなので入っていません。共同住宅の場合はいろいろ難しいと思います。

  • 回答者:マンション住人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神大震災の被災者なので、それ以降入ってます。

  • 回答者:まる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入っていません。

  • 回答者:BOO (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入っています。

  • 回答者:とーます (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入らなきゃと思っていますが、
現実にすぐ、必要かな、とか、
保険でどこまで保障されるか、と
思うとなかなか、入れません。

  • 回答者:ぶう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入ってません。

  • 回答者:トト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入っていません

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入りたいとは思っていますが、保険料のことを考えると入れません。
火災保険のみです。

  • 回答者:ピピ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入っていません。
阪神大震災の後、入ることを検討しましたが
高額掛け金になるので、いまもって入っていません。

  • 回答者:余裕がない。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入ってないです。
火災だけです。地震保険かなり、高いです(>_<)

  • 回答者:りり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入っていません。
火災保険だけ入っています。

  • 回答者:玲奈 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入っていません
地震が起きたら保険会社は保障から逃げることしか考えないと思うので。

  • 回答者:PonyRider (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入っています。
火災保険だけだと確定申告の時に控除にならないので
地震保険に入りました。

  • 回答者:けんけん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家を建てた時に東海地震が来ると言われてたので地震保険に入りました
あれから20年未だに来ませんが安心料だと思い払い続けています

  • 回答者:地震来ないで (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

火災保険しか入っていないです。

  • 回答者:キキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入ってません。

  • 回答者:kazu46497 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入ってないです。

  • 回答者:ここん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入った方が良いと思いつつ
入っていないんです

  • 回答者:huan (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入ってます。数年、数十年内に大地震がくると言われてますから。

  • 回答者:やっくん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションの規定により、加入しています。

  • 回答者:遅れてきたルーシー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入ってません。

  • 回答者:座布団 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入っていません。
昨年は加入してたのですが。。
現在悩み中です。

  • 回答者:ゆうき (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入っていないです。

  • 回答者:あや (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アパートの2年ごとの更新の度に、強制的に火災保険料と地震保険料を徴収されるので一応入っています。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地震で火が出て燃えた場合 火災保険ではなく地震保険でないと保障されないので入っています。

  • 回答者:1日は何の日? (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ

  • 回答者:あわ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

加入しています。万が一のために…

  • 回答者:はるはる (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、釧路で大地震に遭っってから火災保険に地震保険をつけてます。

  • 回答者:どんだけ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

火災保険に地震保険付けてます。

  • 回答者:さわこ (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る