すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

Q1 AKBは好きですか?
Q2 嫌いと言って気分悪いと責められるのは
   差別ではありませんか?

私はAKBは嫌いです。
人数が多くてTV出てきてもう1年経ちますが
対応がど素人だしあっちゃん女優やってますが
いつまでも成長しない、ソロデビューなのに
カラオケ程度な所、整形する人が多い、整形
してTV出れるんだったら誰でも出ますよ!
大体そこらへんにいる人がメイクして出てきた
だけだと思います。一般人の方がかわいいし
そんな一般人がオーディションして入らないんだから、低レベルなのか審査が悪いのかでは?
嫌いな人は好きと言っているのを聞いて
気分悪いし、嫌いな人の方がサイトなどに責められるって差別ではありませんか?同じ一意見として扱ってほしいです。

===補足===
整形は証拠がないと書いておられる方がいますが
日本中に写真は出回っています^^;
顔が明らかに本人達なので

  • 質問者:かいり
  • 質問日時:2011-06-25 20:29:00
  • 0

並び替え:

Q1 かわいいので好きです!


Q2 差別ではないですが、個人差がありますね。
整形は今多いので、仕方ないかなと思っています。

  • 回答者:レーベル☆チェ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、好きです。

2、人の興味は様々なのでまあ差別といえば差別でしょう。好きな人にとってはなんで嫌いなのと不思議な思いがするからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Q1 AKBは好きですか?

好きです。
但し、前田敦子は嫌いです。私には性格ブスとしか思えませんが
秋元康が贔屓するのでいい気になってます。
何で人気があるのかもさっぱり理解できません。

ついでにメディア出演やCD選抜が「秋元康を含む運営サイドの好み」で
決められていていつも同じ人しか出ないのもちょっと・・・。
歌やダンスの実力はあるのに飼い殺し状態にされてるメンバー何人もいますよ。

   
Q2 嫌いと言って気分悪いと責められるのは差別ではありませんか?

差別という言葉に当て嵌まるかどうかは分かりませんが、
あまり良い事だとは思えません。
私は昆虫や爬虫類飼ってますが、周囲の人達にはそれを嫌う人も沢山います。
(そのためトカゲ系は自分しか目のつかないところで飼っています。)
だからといって気分悪いなんて言いませんよ。
相手にその話題で話しかけない、目に触れないようにするくらいの気遣いはします。

好き嫌いは個人の自由ですが、
他人のそれに反発したり文句つけたりするのは良い事とは思えません。

ちなみにAKBではありませんが以前嫌いな者を嫌いと言ったら
あなたと同じような目にあったことがあります。

好きなものは好き、嫌いなものは嫌いと言えてそれで不利益を受けない環境が
正常だと思います。

  • 回答者:秋葉原四十八 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Q1 興味ないので、好きではないです

Q2 差別ではないです
   人それぞれ興味や関心は違うので・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕は好きです


でも、誰にでも好き嫌いはあって
それは人間に対してだってあると思います

たとえば自分が嫌いな食べ物を
すごくおいしそうに食べられるのもいやですよね
それとは逆に好きな食べ物を
すごくまずそうにされるのも嫌ですよね

だからみんな嫌いな人の前では遠慮しなくてはなりませんし
好きな人の前でAKBを侮辱するようなことを言うのもダメだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕は好きです


でも、誰にでも好き嫌いはあって
それは人間に対してだってあると思います

たとえば自分が嫌いな食べ物を
すごくおいしそうに食べられるのもいやですよね
それとは逆に好きな食べ物を
すごくまずそうにされるのも嫌ですよね

だからみんな嫌いな人の前では遠慮しなくてはなりませんし
好きな人の前でAKBを侮辱するようなことを言うのもダメだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1好きです!
2好きか嫌いかなんてひとの自由だと思いますただし、AKBのことキモいと言うひとがいますが、それは違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 好きですね。
2 好き嫌いは人の自由なので
  気にしないです。

まぁ 私は前田敦子が嫌いですけどね。
あの成長しなさ過ぎなところも嫌いですが
顔がブサ・・・
先週、今週とコンビニで雑誌を眺めてて
表紙に前田・・・
髪を切って、更にブサ・・・
でも、AKBは好きです。 けど 前田は嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、そもそも興味がありません。

2、相手の返答で不愉快な気持ちになるのなら、最初から聞くなよって思います。

  • 回答者:とくめー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Q1 好きです

Q2 好きな人もいれば嫌いな人もいるから

それはどっちともいえないから

あなたの意見にも賛成です

  • 回答者:姫ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1興味なし
2差別ではないと思います。
「好き?」と聞かれて「嫌い」と答えたら「気分悪い」と言われた場合は酷いと思いますが
好きな人の前でわざわざ「この人嫌い~」と言うのは空気読めない人だな・・・と思います。
私は特に好きでも嫌いでもないですが意見は質問者さんと似てますね。
大して可愛い人居ないですし歌も上手くないし・・・
全員で楽しく歌ってる感じの曲なら良いと思いますがソロは何だこれ?って感じがします。
整形については顔は昔と変わってないように思います。
プロがメイクすればあの程度は変わりますし
中高生の時期は太りますから肉が落ちただけだと思います。
中には整形している人も居るでしょうが整形が多いとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中立派的に戻ろうかなと思いました^^;
好きって言う方々の好きなPOINTとかが気に入らなくて
どんなグループなんだ?と見ているうちに悪いと思う所を見て
イラっと来たのだと思います。(あれ?けどそうなると嫌いに戻っちゃうのかな?
とりあえず貴方の回答のおかげでもう一度考える事ができました。

回答ありがとうございましたmm

Q1、興味ないです。

Q2、誰でも自分が好きなものを嫌いと言われれば気分悪いと思います。
   私は嵐が好きですが彼らを悪く言われれば、正直気分良くないので
   そういう言葉が出るのもわかります。
   あと、整形ですがAKBにかかわらず芸能人はけっこうしてる人が多く
   嵐でもいます。
   でも、私は顔でファンになったわけじゃないので(顔ならもっとかっこいい俳優さんや    ミュージシャンが沢山いますからね)スキャンダルが出ようがアンチがいようが
   嵐の活動をしてくれれば、それだけで十分です。
   
   最後に、本当に嫌いならその人を見るだけ気分悪くなるので無視するか
   その人が出てたらテレビを消すとかすると思うのです。
   嵐も嫌いという人がいますが、よく調べたな~と思う程詳しいんですよね。
   嫌いなのになんでそんなに詳しいの?と思うのはおかしいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後の事ですが、好きと言ってる人の好きなPOINTを聞いて
改めてよく観察(?)したのだと思います。
それに好きな人と同じ様に敏感になるだろうし
結果見ていて嫌いなところができたのだと思います。

回答ありがとうございますmm

1 あんまり好きじゃないです

2 差別っぽいですね

自分と違う意見の人を受け入れられないって言うのは差別です

心が狭い証拠ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分と同じ様な意見(こんな私と同じ様になんて申し訳ありません^^;)
で何て言うのか、、、良かったです*

回答ありがとうございました。

1、好きです。 カワイイので。
2、責めるのは、いけないと思います。
来年には消えてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A1 好きです
A2 差別というか意見交換ですね


AKBが好きなので
こういう内容の記事を見るとショックですが笑

人の好き嫌いに文句を言うわけではないので
あたしはこういう意見があってもいいと思います。
なので自分の意見を押し付けあってるのを見ると
気分悪くなりますね・・・

好きな人も嫌いな人も
意見を言う場所は言葉使いに気をつけて
意見交換するのは問題ないと思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたm(_ _)m
私も最初は良かったのですが
差別的な事を多く聞き少し熱くなっていたのかもしれません
貴方の様な意見を聞いていると客観的に見えるようになってきました。
本当にありがとうございましたmm

自分は好きです。
本人の感覚だからしょうがないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました^^

自分は好きです。
本人の感覚だからしょうがないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました^^

Q1:興味なしです。興味がないので好きでも嫌いでもないです
Q2:差別と決めつけるのはどうかなと思います。

好きな物を否定されればショックを受けるのも理解できます。でも「嫌い」と言う言葉だけに過剰反応する人たちはどうかなと思います。
それに質問にあるような事をストレートに書いたり言ったりすれば責められるのは仕方ないでしょうね。
後整形手術をしてると書いてますが、証拠がない事を言うこと自体責められる対象になります。
嫌いは嫌いでいいすが、もう少し言葉を選んで書いたり発言したりすれば責められる事もないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御指摘ありがとうございます。
あ、あとファンの方々もほとんど整形は認知なので
そこは私の私的な意見です^^;

よく考えさせられるとっても良い回答でした。
ありがとうございます。

A1 好きです。
A2 嫌いな相手を責めるのは差別だと思います。
世の中は広いのですから、好きな人がいれば、嫌いな人もいるでしょう。
お互いが批判すること自体ナンセンスであって、お互いだまっていればいいことです。

  • 回答者:嫌いなら嫌いでいいですよ! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の意見がしっかり伝わってきました。
こういう人もいるんだなと初めて実感できました^^
回答本当にありがとうございますmm

A嫌い
B差別だと思います。

どこがいいのかさっぱり理解できません

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

同じ意見の人がいると嬉しいです。
回答ありがとうございましたmm

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る