すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

痩せたくて食べ物の制限をしています。
夜食べ過ぎたときは吐くようにしていますが、
吐くことで何かの病気になったりしますか?
拒食症にはならないと思います。
基本たべるのが大好きなので^^

  • 質問者:かいかい
  • 質問日時:2011-06-18 20:12:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

歯がボロボロになるのですか・・・
それは嫌です!
病院に行くことにします。。。
ありがとうございました

並び替え:

1日3食食べているのであれば太りません。

はくことは意を痛めて胃潰瘍になる場合もあるのでやめたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝・昼ちゃんと食べているのならば、体は一応大丈夫だと思いますが、
心身の健康を考えたときに、よろしくはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ過ぎは胃腸を悪くします。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吐く時点であなたは心の病です。

食べ過ぎたのであれば、次の日にジョギングをしてみたりと運動をして痩せましょう。

吐くのは体に悪いですよ・・・。

  • 回答者:さと (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配要素満載ですよ。

吐くのだったら、動いていきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吐く事でもう、病気になっていると思います。
食べたいのなら、こんにゃくゼリーとかカロリーの低い物を食べたらいかがですか?
食べたくなったら、私は水をいっぱい飲んだり、ガムを食べたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃を痛めますよ。
避けた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吐くことで胃液で喉を痛め、そこから何かしらの病気に発展する可能性はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も以前、数ヶ月ですが同じように食べ過ぎたときは吐いていました。特に病気にはなりませんでしたが、食べて吐くを長く続けていた友人は歯がぼろぼろ、溶けて黄みがかっていました。ただ無理をしすぎず、自己管理ができれば大丈夫だと思います。

  • 回答者:tokuko (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのうち痩せるかもしれませんが、痩せても夜吐くようになったりする場合があります。
いわゆる、摂食障害
何か、ほかの方法で痩せれたらいいんですがね・・・

  • 回答者:asdf (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申し訳ないですが吐く時点で
すでに精神的な病になっています。
早めに心療内科を受診したほうがいいと思います。
私はうつ病で病院と支援センターに通っていますが
自分で思ってないが、専門家からみれば
かなり危険な状態の人がけっこういるということなので
どうか一度受診してください。心配です。
何もなければ、それで安心ですし。
吐いてるのがながい人は、酸で歯がぼろくなっていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざと吐くという時点で、もう病気になっています。
摂食障害という、心の病気です。
今すぐにでも医者に行った方がいいでしょう。

わざと吐くことによって胃酸で歯が溶けてボロボロになっていきます。
体内の栄養バランスが崩れて顔がむくみます。
そのうち、人前に出られないような姿になりますよ。

摂食障害はとても怖い病気です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吐く事で 何かの病気になる事は無いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る