すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

赤ちゃんの吐きグセについて。
吐いても機嫌が良ければいいといわれますが、何か月(何歳)くらいまで続くものなのでしょうか?
経験のある方、いつ頃治まったかお教えください。

  • 質問者:さくら
  • 質問日時:2009-02-25 17:40:16
  • 0

上の子は本当に良く吐き10ヶ月になるまで
げっぷとともに吐いていました。
すごく心配しましたが、吐かなくなったら一気に治りましたよ。
ご心配なく

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

吐きぐせ、というより胃の成長次第だと思います。
いくらげっぷをさせても吐く上の子。
げっぷがでなくても吐かなかった下の子。
個人差はありますが、いったん布団に置いて再度立て抱きすると結構げっぷしてくれましたよ。半年過ぎれば病気の時に吐く思い出しかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子も7か月頃からはかなくなりました、

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人育てて、上の子は5ヶ月くらいまでよく吐きました。
上の子は冬生まれなので、とにかく吐く度真冬に親子で身ぐるみ着替えなければ
いけないのが苦痛でしたが、離乳食を食べさせる頃には、気づいたら
「最近吐かないな~」
と言う感じでした。
下の子は、吐き癖はなかったです。夏生まれなので例え吐いても、着替えは楽ちん
なのに、兄弟でも全然違う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の上の子もよく吐いてましたね。
お座りをする頃にはしてなかったと思うので7カ月頃まででしょうか。

  • 回答者:今は熱が出たら吐いてます (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、最近あまり吐かなくなりました。
思い起こしてみれば、離乳食が3回になった先月頃(9ヶ月目)から、あまり吐いてるのを見なくなりました。
7ヶ月ぐらいまでは飲むたび、食べるたびに吐いていて、服や床を汚していたものですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る