すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

最近東京の水道水の放射能濃度が公表されていませんが、大丈夫なんでしょうか?

年代・性別・地域とともに教えてください。

  • 質問者:水分補給
  • 質問日時:2011-06-15 09:59:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

関東に住んでいると電気や水道水などは、ほかのチョイスがないので、不安だらけですが、それでも強く生きていくしかないんですね。

停電と放射能におびえながら、がんばります。

一応今水道局の発表では大丈夫という事です。
信じて水道水を飲むしかありません。
何時も水道水を飲んでいます。

40代 男性 東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

公表してないのならもしかしたら危ないのかもしれませんね。

===補足===
30代 男性 千葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃないと思いますね。
30代女 大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪はいいですね。

放射能汚染が進んでいますが数値が高すぎて公表できないと予想します。

30代 男性 大阪

  • 回答者:バナージ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一旦下がったことですしもう大丈夫なのではないでしょうか。

20代 男 東の方

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう信じたいですけど
三郷や金町は空気中の放射能の濃度が高いので危惧しています。

公表されていないということは、大丈夫だと信じたいです・・・

===補足===
50代 男 埼玉 です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないですね。
単に検査をしていないだけでしょう、しゃきっとしろヨ!!と思います。
別の意味では言いたい放題やりたい放題している老害の知事さんにも困ったもんです。
東京50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慎ちゃんと一郎ちゃんには、引退という文字はないのでしょうかね?

とりあえず大丈夫な水準ですが、
心配なら逆浸透膜方式の浄水器で浄水して水を飲めば完全に大丈夫です。

30代・男・金町浄水場の区

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ水道水は大丈夫だと思います
20代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃないと思います。
神奈川でもでましたので・・・。
10代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫でないと思います。隠ぺいしてます。
静岡20代女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公表できないくらいにヤバイ濃度なので
大丈夫じゃないです。

30代 男 埼玉(歩いて五分で東京だし・・・)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな気がします。
ホットスポットと言われる地域に金町浄水場がありますよね。
下水から高濃度の放射能が出たってことは、水道水がやばいと思うのが普通ですよね。

心配です。

雨や風で飛んでくるのではないかと・・・

20代女性神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいじょうぶでしょう。
30代
男性
東京23区外

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは大丈夫だと思います。
20代・女・神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います。

こちらが東京都水道局発表のデータです(6月9日が最終ですが)

http://atmc.jp/water_tokyo/

ずっと不検(20Bq/kg以下の場合[不検]と表示されますが)なので
問題ないレベルだと思います。

50代 女性 愛知県

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います。
30代男性東京

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います。
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/press/shinsai22/press110606-1.html
30代 男 東京

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本全国の日々の濃度が判ルサイト
http://atmc.jp/water/
都内5箇所の浄水場
http://atmc.jp/water_tokyo/
モニタリングポスト
http://blog.sakurachiro.com/2011/03/mp/
原発事故以前の放射線量
http://www.geocities.jp/environmental_radiation/kekka.htm
但し、大きな疑問があり、人形峠(岡山県苫田郡鏡野町上齋原と鳥取県東伯郡三朝町木地山との間)にウラン鉱山があるのに、なぜ低いのか疑問ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検出されてないからでしょう。
東京で検出されたのはほんの数日でした。
心配ないと思います。
50代、男性、四国。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人は大丈夫だと思います。 心配ですが。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る