すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

4歳になる息子です。そろそろ塾へ行かせたいと思っています。幼児塾について選ぶ基準など教えてください。

  • 質問者:kotorimama
  • 質問日時:2008-02-28 09:55:17
  • 0

幼児教室の教諭です^^

私の教室では、保護者の方も一緒に参加して頂いてます。

2時間のお勉強の中には、リトミックや体操、折り紙・お絵描きなどの製作、歌や紙芝居なども取り入れて、楽しく参加してもらっています☆

4歳児さんという事ですので、預ける形よりもお母様が一緒に参加できる所の方がいいかも知れませんね。

(お仕事をされているなら別ですが・・・)

「何が得意なのか?」「何が苦手なのか?」「お友達や先生との関りはできているか?」などを近くで見る事ができますし、それを踏まえて家庭ではどんな事を教えるべきかという事も見えてきますしね^^

まずは沢山の教室を見学し、雰囲気・先生などお母様とお子様が気に入った所にするのがいいと思いますョ☆

  • 回答者:pukupuku (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

自分の大事な子供を預けるわけですが、今一番恐いのは幼児虐待や先生の不祥事ですから、自分を見てくれる先生がどのような人なのか一度お話しされるのが一番いいかと個人的には思います。またご自分でもお子さんがどの程度のレベルなのか少し勉強を一緒にしてみて、そのレベルに応じた塾を選ぶのがベストかと。無理に難しいついていけないような勉強をさせられたら子供の教育にも逆に良くないと思います。将来の事を考えるのも大事ですが、子供を愛しているという気持ちを一番に考えたら間違える事はないのではないかなぁと思います。頑張ってください。

  • 回答者:dK331 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る