すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今の人は、下記2者のうち、どちらが呪われていて怖いと思いますか。


One of These Days

One of These Nights


※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-11 00:44:21
  • 1

どっちも前奏のベースが印象的ですよね。

"One of These Nights" には「呪われた夜」という邦題が付いていますが
この曲はラブソングかと・・・

♪誓うよ お前を見つけてやる
 もうすぐね

♪ずっと悪魔の娘を探してた
 ずっと無垢な天使を探してた
 その両方を兼ね備えている娘を待ってたんだ

それは あっしのことですか~?
早く迎えに来てちょ~!
深い森の奥深く、高い塔のてっぺんでずっと待ってるのよ~。ヽ(*´з`*)ノ

何処に居るのか分からないけれど、自分が捜し求めているただ一人の女性・・・
イカレた夜をただ一人、彷徨っているようですが怖いとか、呪われてるというイメージは無いですね。

それよりも、Don Henleyの歌声、Joe Walshのギターにウットリです。(#^.^#)
http://www.youtube.com/watch?v=HGr6mj5E90g&feature=related


怖さで言えば"One of These Days"の方が断然コワイ!!
曲調が不気味・・・
そしてなにより、Nick Mason(ドラム)のおどろおどろしい台詞
「One of these days, I'm going to cut you into pieces」(いつの日か、お前を細切れにしてやる)
http://www.youtube.com/watch?v=xE4tYTuw4Uk



                           ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ スプラッター!!!



さて、今日も勝手にお題を無視っ!(笑)
一番呪われていて怖いと思う曲はThe Beatlesの"Helter Skelter"です。

この曲自体は遊園地にあるクルクル回る滑り台のことを大袈裟に歌っているだけなんですが・・・

呪われてるって、チャールズ・マンソンが起こしたシャロン・テート家大量虐殺事件のことでしょ?
って?

いやぁ~、あの事件も十分怖いんですけど、Helter Skelterは1968年。
映画『Rosemary's Baby(ローズマリーの赤ちゃん)』は1968年の作品。
この映画の監督のロマン・ポランスキー。
惨殺されたシャロン・テートさんはその奥様。
1969年8月8日に事件は起こりました。
しかし、この話はここで終わらなかった・・・。

それから10年の時が過ぎ・・・
1980年12月8日 John Lennonはニューヨークのアパート前で撃たれてしまうのですが
なんとっ!「ローズマリーの赤ちゃん」の舞台となったアパートは、Johnとヨーコが住んでいた
「ダコタ・ハウス」で撮影されていたのです。

                            
((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル


今まで"Helter Skelter"はカッコよくて好きだったんですけど
この話を聴いてから、怖くて怖くて・・・。(涙目)

===補足===
えっ?テンション変ですか?

し、失礼な!シラフですよ。(笑)
思いっきり仕事中です。
シンデレラは12時過ぎると魔法がとけてオッサンの姿に戻って酒飲みますが・・・

威張って言う事じゃないけど、この時間は仕事サボって回答してるんでっす!(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事をさぼってまで回答いただき、ありがとうございます!

並び替え:

One of These Days
なんかこわいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

One of These Nights
です。
夜だからって呪われている…とまでは思わないけど
ホラー映画のタイトルみたいな感じがします!!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

One of These Days
の方ですね。

夜であれば夜明けが期待できるのでまだその分だけ希望が持てます。でもDaysとなれば1日中ビクビクしないといけないし終わりが想像できない分だけ呪われて怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

One of These Nights ですね。
前者はどちらかというと明るいイメージ、後者は暗い、こわいイメージがします。
個人的に呪い→夜 っていうイメージもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

One of These Nightsの方が怖いですね。
夜になると周りの風景もガラッと変わってしまうような気がしますから。

===補足===
昼間は何でもない所でも夜になると怖い街になる所もありますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

One of These Nights の方ですね。やはり夜というシチュエーションで呪われるというのは、怖いです。昼は普段通りなのに、夜になったら…とインパクトがあるぶん恐怖を感じやすくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後者ですね!

夜・・・危険な香りです。
夜に何が起きると、トラウマになりやすそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

One of These Nightsですね。
夜のほうが、怖いですし
危険な雰囲気があるからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

One of These Days です。
ロジャー・ウォーターズによる不気味に鳴り響くベースが恐怖を物語っています。じわじわきますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

One of These Nights


夜の方が、色々と怖いから・・・
怖い事を考えたら、何も無い後ろから
妙な音と気配が・・・・・
きっと、きのせいです。
でも、怖くて後ろが向けない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼と夜とで意味が違ってきますね。
やっぱりイメージからしても夜のほうの
One of These Nights
です。

  • 回答者:ボニー (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

One of These Days

夜なら必ず朝が来るのを期待できますが、
Days となると、その日から始まる、或いは終わる、というイメージがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

One of These Nights
暗い方が、怖く危ない雰囲気があるからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る