すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

イーグルスで好きな曲は何ですか?
なぜか最近イーグルスにはまり、よく聴いています。
参考までに好きな曲ベスト3を教えて下さい。

私のベスト3は、
One of These Nights
I Can't Tell You Why
On The Border      です。

  • 質問者:鷲子
  • 質問日時:2008-07-07 22:22:07
  • 0

I Can't Tell You Why
Wasted Time
Pretty Maids All In A Row

我ながらメローな選曲だ(笑)
I Can't Tell You Whyは特に好きで、
カラオケでも歌いますし、
何時間でも繰り返し聴いていられるくらい
大好きです。

  • 回答者:JUNKE (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにメロー系ベスト3ですね。
3曲とも、それぞれのリードシンガーの個性が活かされた名曲だと思います。どの曲も切ない…。
I Can't Tell You Whyは特に好きな曲なので、同様の方がいらしたと嬉しかったです。
ありがとうございました。

並び替え:

1 I Can't Tell You Why
2 Take it easy
3 Hotel California

ですね☆

  • 回答者:サワムラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

I Can't Tell You Whyは私も大好きな曲なので、同じ方がいらして嬉しいです。
あとの2曲は、好き嫌いを通り越した彼らの代表曲ですね。
ありがとうございました。

最近だんながDesperadoを車でかけるようになり、
ちょっと惚れ直しました・・・

  • 回答者:たいこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夕暮れ時や夜のドライブの時にかけられたら、たまらないですね。
素敵な旦那様ですね。お幸せに。
ありがとうございました。

1.HOTEL CALIFORNIA
2.NEW KID IT TOWN
3.TAKE IT EASY

これ以外の曲も好きです。

  • 回答者:あらら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王道の3曲ですね。
我ながらベスト3では少なすぎたと反省しています。
アルバム数が少ないのに、名曲が多くて迷ってしまいますよね。
ありがとうございました。

おお、懐かしい!

私にとってのBestは、とにかく「Life in the fast lane」です。
実はこれだけでもいいくらい好きです…。
あと2つなら
One of These Nights
Hotel Californiaを。

昔Hotel Californiaの前奏を歌っていたら友人に
「何科?」と思いっきり笑われました。
何の曲かさっぱり分からんと言われて。
私は声楽科でした……

  • 回答者:ちゃんちゃちゃ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Life in the fast laneは私もとても好きです。疾走感があって格好いいですよね。
声楽科の方が歌うHotel California、ぜひ聴いてみたいです。
ありがとうございました。

鷲子さん、こんにちは^^

3つに絞るのは難しいですねぇ~!
Hotel California 
Desperado
I can't tell you why
かな・・?

Take it easyもHeartache Tonightも好きですし、ドンさんのAll She Wants to Do Is Danceは、ちびっこの頃ラジオで聞いて踊り狂っていた思い出の曲です!(*´▽`*)
デスペラードは、カーペンターズで知りましたが、やはりイーグルスの渋い声のが良いですよね♪

  • 回答者:sao (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
All She Wants to Do Is Danceは元々はDonさんのソロ曲ですね。
Heartache Tonightと似た曲なので、なぜライブで2曲とも演奏するのか謎です。
Donさんのお気に入りなのでしょうか。Desperadoは本家Donさんが一番ですね。
ありがとうございました。

うーーん、やはり
Hotel California ですね。
Joe Walsh のギターソロは何度聞いても痺れます。
リアルタイムでアルバム(LPレコード)を買った口です。

2年前だったかNHK・BSでやったイーグルスとHotel California の特集番組はなかなかに興味深かった。
Hotel California は今だに米国の有線リクエストの常連なんだそうです。
何故かといえば、故郷から都会に希望を抱いて出てきた若者の夢と挫折を想像させる歌詞が人々を惹き付けるからだそうです。
深いな~と、30年ぶりに気付かせてくれた番組でした。

  • 回答者:スライド・ギター (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Eaglesといえば、やはりHotel Californiaですね。
この曲の歌詞は様々な解釈が可能なだけに、それだけ多くの人々を惹きつけるのでしょう。
ありがとうございました。

1.Hotel California 
2.Desperado
3.Take It Easy 
当時はカントリー&ウエスタンにのめりこんでいたので、リンダ・ロンシュタットの流れからイーグルスを知りました。あっという間にメジャーになり、日本ではリンダ・ロンシュタットより有名になって、ちょっと悲しかった記憶があります。

  • 回答者:ちーぷう (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王道の3曲ですね。
イーグルスは元々はリンダ・ロンシュタットのバックバンドだったのですよね。
リンダ・ロンシュタットは日本でも十分有名だと思いますが。
リンダは最近名前を見かけませんが、どうしているのでしょうね。あの美しい声を聴きたいです。
ありがとうございました。

Hotel California
旦那がとっても上手に歌います。
ていうか、イーグルすっていたら、これ、としか思いつきません。

  • 回答者:かおり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イーグルスをよく知らない方にも知られているHotel California。やはり名作ですね。
難しい曲を上手に歌う旦那様、すごいですね。
ハモッて一緒に歌ってみてはいかがですか?
ありがとうございました。

best3を選ぶほど聴きこんでないのですが、「Take It Easy」は好きです。なんかこうウキウキしませんか?
最近の曲で「How Long」(間違っていたらごめんなさい。去年か今年の曲です)もいいですよ。なんかイーグルスが戻ってきたって感じです。

  • 回答者:すぬ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Take It Easyは陽気でお気楽で私も好きな曲です。ウキウキしますねー。
How Longも元々は昔の曲なのですよね。
イーグルスの最新アルバムは何だか暗いので、
昔のような明るい曲をもっと演奏して欲しいなと思っています。
ありがとうございました。

私はいつもカラオケでHOTEL CALIFORNIAを歌っています。

  • 回答者:AAA (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね。
私だったらバックコーラスが精一杯です。
でも歌い上げられたら気持ちがいいでしょうね。
ありがとうございました。

Hotel California
One Of These Nights
Take It To The Limit

我が青春のよき思い出です。

  • 回答者:kotetu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっと好きな曲がかぶりました(苦笑)。One Of These Nights、良い曲ですよね。
リアルタイムで聴かれていたのですね。羨ましいです。
最新作についてはどう思われているのでしょうか。
ありがとうございました。

ホテルカリフォルニアはもちろんですが、
一番は、Desperadoです!!!日本人では平井堅さんのカバーが有名?ですが、
本家はすごいです。大好きです。

  • 回答者:イーグルす (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Desperadoは人気がある曲ですね。
数多くのカバーがありますが、私も本家が一番好きです。やはりあの渋い声でないと。
ありがとうございました。

Take It Easyですね。
Hotel Californiaも勿論好きです。ただHotel Californiaについては後半のギターソロの部分のみですね。

  • 回答者:norainu (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Take It Easyは明るくて若々しくて私も好きな曲です。
Hotel Californiaの後半のギターソロは素晴らしいですね。ダブルネックのギターが目に浮かびます。
ギターを弾かれる方なのでしょうか。
ありがとうございました。

イーグルスの曲はホテルカルフォルニアしか知りません。
私が若かったころにヒットした曲です。
なかなかの名曲だと思います。
前奏が特に好きです。

  • 回答者:うらら (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は若い頃のイーグルスをリアルタイムでは知らないので、羨ましいです。
あの前奏を聴くとゾクゾクしますね。
Hotel Californiaは間違いなく名曲だと思います。
ありがとうございました。

Desperado
 不朽の名曲ですね。後にたくさんのアーティストがカバーしていますが、やはり本家が一番ですね。

Take It Easy
 ウエストコーストの雰囲気が強く感じられる気がする曲ですね。

Hotel California
 ベタですが、わたしとしてはこれを外すわけにはいきません。高校の時、イントロ部分を必死になって耳コピしました。

  • 回答者:ごんべ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イーグルスのベスト3といえば、やはりこの3曲になるのでしょうね。
Desperadoは私も本家が一番好きです。
若い頃と最近のバージョンとを聞き比べると、しみじみします。
ありがとうございました。

Take It Easy(1st)
Ol'55(On The Border)
Hollywood Waltz(One of These Night)

うーん、他にもたくさんあるから3曲に選ぶのが大変でした。

どちらかというと、初期~中期までの方が好きですね。

  • 回答者:プッチャン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3曲ともカントリーフレーバー漂う良い曲ですね。
やはり初期から中期がお好きなのですね。
ありがとうございました。

確かに名曲ぞろいですね。時代と寝たバンドなんで
21世紀に聴くとぬるい感じもしますが
Desperado
Witchy Woman
TEQUILA SUNRISE
初期のカントリー色が強い時期の方が色あせてないように思えます。

ホワイト・ストライプスも聴いてみて下さい。
21世紀感ありありです。

  • 回答者:甲虫 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イーグルスが好きな方は大抵、初期のカントリー色が強い時期の方がお好みのようですね。
ホワイト・ストライプスを始め最近の音楽も聴きますが、
ぬるいと言われてもシンプルでメロディアスな70年代の曲に最近は惹かれています。
年を取ったのでしょうね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る