すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

基本的に中3での
テストどれだけとればいいですか?

  • 質問者:ライル
  • 質問日時:2011-06-08 22:37:10
  • 1

並び替え:

8割りは取ったほうがいいです。


80点取れるように目指しましょう。

  • 回答者:ちな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平均点より上はほしいと思います。
自分の満足できる点より少し上を目指して勉強を頑張ってください。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は去年受験生だったんですが、内申は凄い欲しいです!
オール4あると楽!

自分の行きたい高校の推薦基準以上は欲しいです!
80以上頑張れ!!!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平均点ぐらいとればいいと思います。

  • 回答者:liar (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均点より上ならおkだと思います

  • 回答者:のん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平均点より20点上くらいです

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

80点くらいでしょうか。
頑張ってね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

平均点をとれば良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平均よりちょっと
上に行きたいですね

公立なら65点以上は取って下さい

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

志望校にもよりますよね

目指す学校によって違うと思います。
公立なら学年で真ん中以上でないと駄目だと言われています。
公立でも上のクラスを目指すのであれば平均90ぐらいは必要かと思います。

===補足===
そうですか。自分の子供を基準に考えてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

90はきついですよ(笑)

取れるだけ取るべきです。

7~8割は取りたい。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕にはかなり難しいです

第一志望の合格圏内に到達する点数を第一にしますね。
余裕があったら、平均80点を目指します。

  • 回答者:苺 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

余裕はないです(笑)

何を目指すかによるとは思いますが・・・
7割くらいとれてればいいのでは・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下のお礼コメ
と同じです

すみません

5教科でせめて350取ってれば
いいと思います。

  • 回答者:リヴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下のお礼コメ
と同じです

すみません

英数国は85点、理社は70点欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下のお礼コメ
と同じです

すみません

5教科で400点はほしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下のお礼コメ
と同じです

すみません

80点ぐらいです がんばれ(・。・;

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下のお礼コメ
と同じです


すみません

各教科80点以上を目指しましょう

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

僕には到底無理ですけど(笑)

いけたらいいですね☆

全教科共通して
七割以上の点数は欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ上を狙った方がいいですね

ありがとうございます

重要じゃないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

点数は気にしなくていいと

ありがとうございます

行きたい学校の偏差値によります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

志望校で考えたほうがよいと!

ありがとうございます

全教科9割で450点以上はあったほうがいいですね!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

9教科で500近く入ったことないです(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る