すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

頭皮にいいシャンプーで、オススメはありますか?
最近、なんだか髪の量が減ったような気がして不安です。

  • 質問者:miya
  • 質問日時:2008-08-25 10:00:13
  • 0

並び替え:

コラージュフルフルはいいですよ。
ただ、少し高いので、普通のやつと交互に使っています。
一つのシャンプーをずっと使うよりも、
たまに違うのを使うのもいいとか聞いたような・・
ほんとかどうかわかりませんが。

自分はそうしてます、いいシャンプーって高いですから。

  • 回答者:orinnpikku (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

髪質は乾燥タイプなので、これは合わないかもと思います。
ありがとうございます。

プリグリオシャンプーが好きですが…
薄毛には洗い過ぎも良くないとの事です。
性別にもよりますが、女性の薄毛の原因NO1はゴシゴシ洗いすぎと聞いた事が。
夏はともかく冬場は2~3日に1度洗うくらいが良いようです。
きちんとケアしてきれいな髪を保ちたいですね。

  • 回答者:カヲ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プリグリオシャンプーは前に使おうか迷っていましたが、痛んだ髪にはいいようですね。

いろいろ試しましたがやっぱり洗髪の仕方のような気がします。
シャンプー前にシャワーでよくよごれを落とし(これが大事)
シャンプーはしっかりあわ立て地肌をマッサージしながら洗う。
よくすすぐ。
この洗髪方法をするようになって髪につやがでたように思います。
私はシャンプーのときに「オフロボ君」という
頭皮マッサージャーを使っていますがこれも気持ちいいです。

  • 回答者:ミルク (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も美容院で聞きましたので、まずシャンプー前によくシャワーですすぐことを心がけています。でも、年齢のせいか、髪がよく抜けてボリュームが減ったような気がするんですね。

コラージュふるふるがいいですよ。
アトピーの人でも使えるくらい優しいです。

  • 回答者:なお (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

加美乃素の薬用シャンプー。

髪の皮脂汚れを取る力はかなりあると思います。

値段も1200円程度で髪に関しては老舗なので安心感もあります。

  • 回答者:ぼんち (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらかというと乾燥肌なので、どうかなと思いますが・・・?

Fキュアはどうでしょうか。
頭皮を引き締め、髪の毛にも顔のしわにも良いと...
老けないためにも使ってみようと思っているところです。

  • 回答者:sky (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ちょっと高級過ぎますね・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る