すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

どうやったらジャンプ力をあげることができますか?

  • 質問者:刹那
  • 質問日時:2011-06-04 19:52:23
  • 0

背筋力を鍛えてください
そして 脚力を鍛えましょう。
スクワット 50回 これを
1日に最低でも5セットはやってください。

これで 高く飛べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なわとびしたらいいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝、ジャンプ200回やる!

1年間欠かさずやる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単にやるなら
どこか高いところに手を付けるのを目標にして、
何回もジャンプしまくるとか・・・ですかね?

なんかあいまいですみません。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.gendama.jp/invite/?frid=3263936&ref=90000-mail

  • 回答者:ダダ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瞬発力はかなり遺伝の要素が強いのですがトレーニング方法はあります。それは大きな力を出せるようにすることですがこの場合腰に負担がかかるのでせいぜい準備運動後にジャンプを何度かやります。あんまり回数を増やしても筋肉の消耗が大きくなるので筋力はふえにくくなります。しばらくおこなうと50センチが60くらいにはなりますよ。ただ最初から飛べる人はそれを伸ばすのは難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縄跳びをすることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンケン。
でも
成長期ならオスグッドと隣り合わせだね。
気をつけて。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウエイトを背負ってのスクワット。
段差利用してふくらはぎを鍛える。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://ameblo.jp/t-pistonz-berryz/entry-10825892310.htmlに書いていたんで

見てください

  • 回答者:網壮大隙 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まづ自分の態度・頭髪からぶっ飛ばすのです!
そしたら自動的にぶっ飛べますw
↑ジョーダン 
ホント↓
まず腕を鍛えます。(腕立てなど)
鍛えたらまず自分の腰ぐらいの高さの鉄棒に手を使って棒のところに飛び乗ります。
だんだん鉄棒を高くしていってがんばっていきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なわとびでもして5段飛びでも目指して見たら、ニンジャみたいな修行みたく。

  • 回答者:にんにん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、小学生の頃、ジャンプして的を叩く遊具があったんですけど、
毎日、的をめがけて飛んでたら自然にジャンプ力があがってました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋トレして筋肉をつけてから!

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

膝の屈伸力を上げることです。
普段から柔軟にしておくこと、それと膝の裏側が結構重要なので、絶対に痛めないこと。
あとは腰を如何に動かすか。
それと腰を鍛えるには、これはすべてのスポーツに共通することだけど、走り込み、これ以外にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました!ありがとうございます

お尻、太腿、膝、ふくらはぎ、足首と全ての部分を意識してジャンプしてみてください。
全ての部位がフルパワーのタイミングでジャンプすれば今より高く飛べるはずです。
スクワットをして毎日筋肉をきたえることも大切です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る