すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

太陽光発電を設置したいですか。

  • 質問者:原発
  • 質問日時:2011-05-27 23:36:03
  • 0

2所帯住宅の1軒分で設置しています。
まだ置く場所が残っているのでもう1軒分を増設してもいいかなって。
デメリットはありますが、あまり考えていても…。
今はボランティアみたいなもので。

太陽光で売電できる! 儲かる!なんて考えだったら良く考えてと言いたい。

  • 回答者:今は大黒字だけど (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エコで、プラスになるなら。。。と思いますが、

価格の面で設置はできないなと思ってしまいます。

  • 回答者:アッズ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな余裕はないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ高くて。元が取れるまで5年くらいでなら考えてもいい。100万円くらいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリットが紹介されていますが・・・・・
先ずは、デメリットも調べてみて下さい。

*寿命はどのくらい (まだ実績が少ない)
*保証期間はどのくらい (短期間なら元が取れないかも)
*故障時の修理の費用はどのくらい??
*電気の買い取り価格は、値下がりしない??
*ホコリなどが付いたら、クリーニングは・・・
*ソーラーの下に青カビは生えちゃったら・・・


最近は、特殊塗料を塗るだけで発電できることが
開発中です。(テレビでやっていました)
数年後には実用化も・・・・・?

  • 回答者:匿 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は特に設置したいとは思っていませんでしたが、
今回の原発の一件で設置したいと強く思うようになりました。
現段階では金銭的に余裕がないので今すぐに設置することはできませんが、
金銭の目途がつけば速やかに設置したいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設置したいですけど。高い金額は出したくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段が安ければ、設置したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金銭的に余裕があれば、したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味はあるんですが、経済的に手が出ません。

もっと庶民的な価格になれば設置したいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余裕があればぜひ設置したいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるなら設置したい・・・って私、中学生でした・・・。

  • 回答者:イチゴ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設置したいですが高過ぎて無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるならしたいです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できることなら設置したいです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設置したいですが賃貸マンションなので無理です。
せいぜい電池を充電する発電機くらいです。

  • 回答者:バナージ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マンション用もありますよ。この程度ですが。http://www.es-life.co.jp/

事情は全てわかっていますが、その上で赤字でも設置したいです。

ただし、安易に「これからは太陽光発電です」とか「今後は量産効果で価格がどんどん下がります」などと、事情を理解すること無く安易に発言するコメンテータには警鐘を鳴らしたいと思います。

これによって愚かな「にわか再生可能エネルギー信者」が実効無く騒ぎ出すのが一番の困り者です。

それを言うなら、「入れた」とか「入れる予定がある」とか明言してからにすべきです。

菅さん含め、その言う通りには絶対になりません。
またしてもの「財源無き無責任な政策発言」です。

過去何十年か振り返った延長が離陸するでも無く伸び悩んでいる現状がどういう背景によるものなのか?

現実を見るべきです。

当たり前の話ですが、昨今そういったことができていないためにさまざまな問題が解決しないのです。

  • 回答者:太陽光発電 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設置したいですが、お金がないので…。

  • 回答者:SAS (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじが当たったら 大規模なソーラーを設置します
そして 電力会社に蓄電した電力を売って生活します

  • 回答者:sunday (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金さえあれば!
ぜひ設置したいです。

これと蓄電池の組み合わせにしたいですねぇ。

  • 回答者:貧乏人には無理~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば設置したいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したいです。希望です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。・。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

設置はしたいですがお金がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安くなれば設置したいですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したいです、出来ればお安く。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の持ち家があればしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設置したいです。
しかし、高いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設置したいです。
原発以外のエネルギーに移行すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 誰にでも容易に購入できる価格なら、ぜひ設置したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
みんなで設置して、原子力に頼らなくてもよくなればいいなと思います。

  • 回答者:momo (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 設置したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に設置したいとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る