すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

12月のはじめなんですが、コンサートに行く事になりました。
どんな服装がいいですか?
靴は?
コンサートでのマナーとかありますか?

  • 質問者:くろべる
  • 質問日時:2008-08-24 11:46:28
  • 0

そのアーティストにもよりますが、服装は特に気にしなくていいと思いますよ。
会場内は暑いので、すぐに薄着になれるものがお勧めです。
私は、脱いだものや荷物をロッカーに入れるために並びたくないので、上着は腰にまいて荷物は軽量で!!が鉄則です。
マナーについては、私が思うのは、のりが悪い人はちょっと・・って感じですかね。
まぁ、のりやテンションは個人差があるので楽しんでればOKです。

  • 回答者:ガムの助 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何のコンサートか書いてなかったですね。
腰に巻くってのもいいですね。
ありがとうございました。

並び替え:

何のコンサートでしょう?
いずれにしろ そう構えて盛装しなくても良いと思いますよ。
ただ冷暖房等会場によって異なりますので対応できる服装(ジャケット等)あるいは小物(スカーフ等)を考えられたら良いと思われます。
マナーは周りの方に迷惑にならなければ大いに拍手・声掛け良いと思いますよ
私も身体でリズム取るし・「ブラボー!!」なんてしょっちゅうです(笑)
じっくり聴きたいコンサートの時は半分会場の雰囲気を楽しみ半分は目を閉じて聴き入ることにしてます。
楽しんできてくださいね。

  • 回答者:みこ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず行くジャンルを教えて下さい。
正装した服でヘビメタのコンサートに行くと浮きますよね。(ある意味かっこいいかもしれませんが・・・)
その反対も然りです。
最近はクラッシクでも正装して行くような程ではないみたいですね。(私ならこの時期だと簡単なシャツにジーンスで行くと思います)

  • 回答者:kennel (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンサートの種類によって全く服装も変わってきますが、
服装を気にされるということはクラシックでしょうか。
クラシックでしたら大抵ジーンズ以外の綺麗目な服装で大丈夫です。
マナーは演奏中に席を立ったり話をしない位で、後は演奏を楽しめばいいと思います。
拍手などは周りの方がされているタイミングにまねをすればいいです。

  • 回答者:うたいびと (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る