すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

景気悪くなったなーと思うことはなんですか?

  • 質問者:腹痛・・・
  • 質問日時:2011-05-16 22:29:34
  • 0

並び替え:

仕事がありません・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅の早朝の清掃をしています。
ごみが少なくなりましたねぇ、それとトイレットペーパーの減り方が以前より鈍くなりました。
って言う事は人が町に出ていない、だからごみがでない、人が駅を利用しないから駅のトイレに入る人も減った・・・
だから不景気になったのかなって感じますが、特に給料日前の7日間はごみが激減しますよ。
夜遊びする人も減ってきているようです。
自粛しているんだか不景気なのか、多分両方でしょうね。
ブランドモノの紙袋なんかもごみ箱に捨てられていないですもん。
以前はブランドモノの紙袋なんか大量にごみ箱に捨ててあったんですけどね、今はコンビニのレジ袋さえ、捨ててありません。
コンビニで買い物すら出来ない位景気悪いのかしら?とも思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料が下がる一方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空き店舗が多くなって中々埋まりません。
 新築のアパート・マンションなどに生活観・入居してる感じがしない事ですね。

サービスのビニール袋が薄くなりましたね。
 前は何回か使い回ししても十分使えたんですが、、、今では重たい物は気をつけてバランスよく持たないと破けてしまいます。。

  • 回答者:景気 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年も同じだった高そうなメモがカレンダーになりました。

  • 回答者:yua (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく行くお店の買い物したときにいれてくれる袋の素材が
安いものに変わったこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトでポイントが貯まらないことです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスカットです・・・・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物が売れない事です。
自営業です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメンの特売が減り、高くなりました。
スーパーの特売に朝一番で行っても行列の人が以前より減りました。

  • 回答者:トラブル (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リストラにあった事です。
景気が悪くなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中小企業の倒産件数が増えてきたこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとぶつけた修理をしないままの車をよく見かけます、だんだん増えてるように感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・保有している株価が大幅に値下がりした。
・雇用状況が悪化した。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトのポイントが付かなくなった。
前は楽天にすぐに移せて買い物できたのに・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のガソリンスタンド、コンビニ、写真屋が潰れたことです。
しかも替わりの店が入りません。

景気の悪さを実感しますねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期を経験していないので、これが普通だと思っています。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近ポイントメールがめっきり少なくなりました。
特にライフマイルは顕著です。

  • 回答者:トクメイ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトで得られるポイントが減っていることです。

  • 回答者:ペニー (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションが全然売れなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめな回答・・・・・
一般家庭から出るゴミが少なくなったこと・・・。

  • 回答者:東京都清掃局職員 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また会社でリストラが始まったことです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開店の時、以前はサラダ油・醤油・お皿・サランラップなど粗品が貰えたのに
最近開店した何件かのお店で、そういった物が出なくなって
代わりに次回使えるという割引券になったこと

もう一度行きたい・・・と思わなかった店の場合、ゴミになるだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤め先の仕事量が激減して、ほとんど残業もせず定時で帰宅する日が多く、給料が上がらなくなったことです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここの放置ポイントが付かなくなったこと。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料が上がらないことです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る