すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

いつになったら景気が良くなったと実感できますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-12 22:32:39
  • 0

並び替え:

第3種からビールに晩酌が変われば景気が回復したと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

景気回復の材料が何もありません。
だから3,4年、他力本願を願って待つしかありません。

  • 回答者:宮古まもるくん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

実感できないですね。
遠い先だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

実感できないまま時が過ぎていくと思います。
日本人は一度落ちるとシュンとするのでやる気なしです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところ、よくなりそうな兆しがないのです。

とっても不安に思います。

  • 回答者:るい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本国民が好景気を実感する時は、もう二度とないでしょう。

仮に、今の円高やデフレを解消しても、少子高齢化など数多くの問題にが、今以上に襲

いかかっていきますから。

いまや、日本人のみが好景気を実感することはありません。

世界全体が繋がっていますから。

  • 回答者:2027 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的には、円高がある程度解消された時です。
これでは本当に景気が良くなったとは思いませんが、一応第一歩だと思います。
個人的には、就職先が見つかり、定期の利率が上がった時です。

  • 回答者:sooda! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本はもう無理なのかしら?とさえ感じます。

  • 回答者:貧民 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くならないです。悪化だと思います。
お金をばら撒きすぎで税金上がる・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう気配にはならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ当分先、3年くらい先だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年先だと思います。
1、2年では難しい気がします。

  • 回答者:ペニー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうぶん先のような感じが
しますね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつになるのかまったくわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうちょっとまともな政権に変わらないと実感できるようにならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ遠い未来でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株価が上昇して信用売り残高が踏みあげられるようになったら。
そうならないことを願ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年後だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ1~2年は掛かるでしょうね。
永い冬になりそうですね

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう実感できないと思います。
日本はジリ貧ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年後だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

2重投稿なので削除してください。

10年後だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「公務員は安定してていいよね~」って言われなくなったら
景気がよくなったと思います。
私は地方公務員ですが、景気がいいときはそんなこと言われなかったので。
バブルのときは公務員以外の友達はボーナスがたくさんもらえたようで
嬉しそうに自慢されたりしたんですよね。
私はバブルで景気が良くてもボーナスが上がることはなかったんです。
だからうらやましいなぁって思ってたんですが
今は公務員がうらやましいと思われてるので
まだまだ不景気だなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料・ボーナス・金利が上がって失業率がぐんと下がったら
景気が良くなったと実感できると思います。
それまで10年は掛ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう景気が悪くなって20年ばかりになります。

日本は、再度日が昇るのかと思ってしまいます。

また、再度日が昇ってほしいものです。

何年後によくなるのか予想だに付きません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと3年はだめでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当分は無理だと思います。
最近は、特に悪いと感じます。 商売をしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今 世界的に大不況ですので
あと10年先だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る