すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

大阪のラーメン屋でお勧めの醤油ラーメンのお店を教えてください。

  • 質問者:バナージ
  • 質問日時:2011-05-06 13:56:27
  • 0

並び替え:

神座(かむくら)はどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総大醤。

鉄板やがな。

かむくらは正確には奈良発祥。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神座(カムクラ)が好きです。
美味しいラーメンが美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪で醤油ラーメンといえは「金久右衛門(キングエモン)」だと思います。
定番メニューだけでも5種類くらいありますので、いろいろ食べてみるのも楽しいです。
深江橋、四天王寺、梅田にお店があります。
http://www.king-emon.jp/

===補足===
別に好みですから決まった組み合わせはないです。
私はあっさり系の金醤油、紅醤油は細麺、それ以外は味が濃くなるので太麺にすることが多いです。
それとこちらの太麺とは平打ち麺のことです。

  • 回答者:ラヲタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとうございます。金久右衛門はすごい人気のようですね。
麺に太麺と細麺があるようですが、このみにもよると思うのですが5種類のスープのなかでどのスープにどの麺という組み合わせがあるのでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る