すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

出来が悪いとか仕事のできないような人は、さげすまれたり罵詈雑言を言われたり、人格を否定されるようなことをされても、仕方ないと思いますか。
それともどんなろくでなしでも、それはいけないことだと思いますか。
理由もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-04 21:57:52
  • 0

並び替え:

仕方ないことはないです。

あまりひどい暴言はいけないです。

私も職場で聞いたことがありますが、

感じが悪いですし、空気が悪くなります。

  • 回答者:ふら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事ができないからといって 人格を否定されるようなことをしてはいけないと思います。
自分がそのたちばにおかれた場合を考えるべきです

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て結果です。世の中甘くはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけないことです。
イジメと同じ行為なのでダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け手の問題です。罵倒されて発憤するならよし。萎縮するならダメ。
ただ、「仕事が出来ない」これは罵倒を受けてもしょうがない場合もあります。仕事である以上お金を頂いている。連携する人の迷惑にもなる。責めを受けねばならない状況もありましょう。

  • 回答者:ぐーたら (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には人格を無視したような罵倒する言葉はよくありません。絶対に慎むべきです。

しかし、云われる方の人が本気で努力しているかどうかにも問題はある場合も多いと思います。今の若い人たちは、恵まれた環境の中で伸び伸びと育っているものですから、本気で叱られたり注意されたりした経験が乏しく、職場の少し厳しい言葉でも傷つくケースが多いのも問題です。

お互いが相手の立場に立って、真面目に考えて一生懸命に努力する体制を作ることが一番重要だと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>さげすまれたり罵詈雑言を言われたり、人格を否定されるようなことをされても・・・

↑そういう行為は「人権侵害」なので絶対にいけません!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスを怒られるのは仕方がないですが、さげすまれたり、人格を否定するような事を言ったりするのは人として駄目だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間言ってはいけない事やってはいけない事があります。
そりゃあ出来の悪い人間や仕事の出来ない人間はいるでしょうが、言葉の暴力と言うモノがこの世には存在します。

なので、さげすまれたり罵詈雑言はダメでしょう。
仕事上では仕事が出来ないとか出来の悪い人は淘汰されて、その職場にいられなくなります、それが普通ですが。

それはいけない事だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る