すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

私の髪に合うのはどのような髪型でしょうか?

私の髪質は直毛で硬く、髪の量は多いです。そして、髪色は黒です。

周り(友達)にはロングが似合うと思うと言われるのですが、
家族には短い髪型が似合うと言われます。
(現在ショートです)

顔は丸顔でわりと幼めな顔だと言われます。
メガネをかけていると、おしゃれな髪型や格好が似合わないと言われます。

じゃあコンタクトにすればいいじゃないかと思われると思いますが、コンタクトはダメだと家族に言われます。

この髪質、髪の量、髪色、顔、メガネでも似合う髪形はありますか?

個人的にこのような髪型にしたいと思っているのですが
似合うか自信なくて…

http://www.beauty-box.jp/style/short/ma413.html

http://www.beauty-box.jp/style/short/ma119.html

  • 質問者:aoi
  • 質問日時:2011-04-30 17:27:17
  • 1

並び替え:

美容院で相談するのがいいと思います。
意外な髪型がいい場合もあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直毛で硬めの髪なら下のほうがオススメですよ!
上もカワイイですが
硬いかんじの髪なら下じゃないですかね^^
あとはアシメもけっこういいですよ!
私の友達もaoiさんみたいな髪質で
アシメにしたらけっこう評判よかったです(^^)
aoiさんの髪質、いいですね!
うらやましいです(*^ω^*)
ヘアアレンジがんばってくださいね☆
∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴∴

この回答の満足度
  

髪質が硬いのなら短髪のほうが似合うかもしれませんね。自分はくせっけなので、長くするとすぐ寝癖がついてしまいます。

  • 回答者:ken (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に似合う髪形だと思いました!

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

丸顔なら似合うと思いますよ^^
個人的には下は前髪が鬱陶しい感じがしてあまり好きじゃないですが
上のサイトは凄く可愛いと思います♪
美容師さんと相談しながら切ると自分の思った髪型に近づくと思いますよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔立ちにもよりますが、上の方のサイトのスタイルは髪質に合うのではないでしょうか。
固くて真っ直ぐで多い髪なら、ボブが一番だと思います。
ショートボブとか、上のサイトのように毛先にシャギーを入れて軽くするとかいいですね。
行きつけの美容室があれば、この写真を持っていって相談するといいと思います。

  • 回答者:まお (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る