すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

今の競馬ファンは、馬券を買う行為を「夢を買う」って感じますか。宝くじにカモられてる人たちみたいに。
それともターミネーターのように淡々と買い続けて払い戻しを期待することに絞ってますか。

もし競馬で夢を買うっていうことなら、時間的にはいつからですか。
スタートの瞬間から約1分だけですか。
それとも出走枠が発表になった時からじっくり考慮するところですか。
その中間ですか(その場合、具体的に詳しくお答えください)。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-16 09:48:08
  • 0

「夢を買う」って、人それぞれ・・・

一攫千金、万馬券~!
の人もいれば・・・

小さなライブハウスで偶然見つけたダイヤの原石・・・
「こいつは将来ぜったいに大物になる!アタシの目に狂いはないわっ」
と、インディーズ時代から目を付け、地道にライヴハウスに通い続け陰で支えるタイプ。

はい、もちろん競走馬はどこの馬の骨とも分からぬようなのは走りません。
みんな血統の良いサラブレッド、ダイヤの原石です。^^

私は後者タイプですね。
競馬場に遊びに行って・・・
先行逃げ切り、8馬身の差をつけて行っちゃったたまんま、ぶっちぎりの走りをするバカ馬のレースを目撃しちゃった時・・・
第4コーナーを周って大外から一気に残りあと○ハロンから突っ込んで来て牛蒡抜きで見事勝利~っ!!

ひょ~っ!気持ちいい~♪

そういうレースを見るとそのお馬さんファンになってしまいます。(#^.^#)

最近だと、ブエナちゃんですね。^^
どのレースだったんだろう?(この記憶の曖昧さが私の競馬の弱いところ)(笑)
とにかく、ブエナちゃんの走りを見て一目惚れ~♪
それ以来、調教・レース間隔・オッズ・馬体重・右回り・左回り・鞍上ジョッキー
ジンクス(各競馬場・G1レースの)なんてのは全く無視っ!

ブエナちゃんが先頭切ってゴール板を駆け抜けるのを見たいっ!!!
その一心で買い続けてました。^^

払戻金なんて関係ありません。
行ってくれ~っ!勝ってくれ~っ!このG1は取ってくれ~っ!

たぶん・・・、去年5月のヴィクトリアマイル。
東京競馬場で体験した第4コーナーを周り、馬群から抜け出した時のあの興奮っ!!!
未だに忘れられません。(#^.^#)

つまりですね~。
えっと~、競馬師匠が隣にいないと上手く回答出来ないぞっ。(笑)
そんなに難しいことは分からない・・・。

要のレース?
勝ち抜かねばならないレース、獲得賞金など条件・権利がありますよね?

>もし競馬で夢を買うっていうことなら、時間的にはいつからですか。

原石を見つけた時からですよ~!

お金じゃないのよ・・・。
私か応援するために買った”勝ち馬投票券”・・・

有馬記念で走って欲しい!
年度代表馬になって欲しい!
三冠馬になってほし~の、ほしの あき! (笑)


それが、私の「夢馬券」・・・
私にとって競馬はギャンブルじゃないんです。(*^_^*)

===補足===
質問には関係ないんですけど・・・

競馬法って、一体どれくらいの人が知ってるのでしょうかね?
コレを機会に是非、皆さんに知って貰いたいのですが・・・
http://rescuenow.nifty.com/cs/column/detail/101125000936/1.htm

JRAは災害後、1億円の義捐金を送りました。

その他に「東北関東大震災被災地支援競馬」の実施。
http://www.jra.go.jp/news/201103/032901.html
東日本でのウィンズの発売なしの金額です。
もし発売していたらスゴイ金額になったでしょね~。

災害後、東日本でのレース中止でしたが
24日、東京競馬場で「第71回 皐月賞」が開催されます。
2007年に3連単で162万3250円の高額配当が飛び出すなど、近年の皐月賞は波乱が続出。
ヴィクトワールピサが人気に応えた昨年も、3連複は1万1410円、3連単は3万5220円の万馬券決着と
なりました。

さぁ、競馬に興味無い方も被災地復興支援のために100円玉握って府中に行きましょう~♪
あなたの「夢馬券」は"被災地復興"の「夢馬券」です。^^

自粛ムードで暗い毎日。
緑豊かな広い広い競馬場で大声で叫んでみませんか?

気持ちいいよ~♪
"ふくみつ"の焼きそば、美味しいよ~♪

ターフを駆け抜けるサラブレッドの蹄の音、G1ファンファーレを聴きながら
太陽の下、美味しいビールを飲みましょう!!(*^^)v

オマケ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=fUmH0s1DLsc

人の質問、利用するなっ!って?(笑)

いいじゃん!^^
アタシは忙しいの、質問してる暇がないのよ~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

出走枠が発表されてからじっくり考慮して「夢を買う」って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターミネーターのように淡々と買い続けて払い戻しを期待することに絞ってます。
夢見る夢子さんは卒業しましたから。
ゴールするまで勝負はわかりませんから、出走枠が発表になり、プロの予想が発表され、ゴールするまでが夢の中でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夢を買う」って感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る