すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

1ヶ月ぐらい前から、左腕の付け根から肘までの間が痛くて困っています。服を着る時など、ふとしたことで激痛が走り、しばらく傷みが続きます。肩は何ともないので五十肩というわけでもないのかなと思っていますが。

  • 質問者:パパたぬき
  • 質問日時:2008-02-27 10:44:11
  • 0

初めまして、看護師です。

左腕の付け根から肘までの間の痛み・・・ということは、限局・限定した症状の
ようですね。左脇の付け根のリンパ腺の腫れやしこりは無いですか?
全体的に腫れや熱感は?激痛時に手や指先のシビレが伴うのか?
また、上記の部位ですが、内側の痛みなのか外側なのか全体が痛むのか・・・

実際に診察をしていないので断定はしかねますが、
①重たい物を持ったり腕を酷使して、知らない間に腱や筋肉がダメージを受けた
②就寝中に左側向きのまま腕を下にして長時間寝てしまった
③何らかの感染が原因での症状 etc・・・
と、色々な因子が考えられます。
もう1ヶ月も継続しているのなら、やはり一度整形外科や神経内科を
受診されては如何でしょうか?
このまま分らないという不安を抱きながらの生活を送られて、しかも
長引かせては意味がないと思います。
お忙しいとは思いますが、受診してみて下さい。
お大事になさって下さい。

  • 回答者:ミサリン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ミサリン様
丁寧に、また詳しくアドバイスいただき、ありがとうございます。簡単な文章だけで原因を教えてもらおうなんて甘い話ですよね。痛みで多少活動にも影響が出ているので、明日あたりアドバイスに従って病院に行ってみることにします。長引いて、治りにくくなったら嫌ですもんね。本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る