すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

背中の肩甲骨の下側に痛みがあります。息をしても痛いです。寝返りをうっても激痛が走ります。決して骨折、ヒビ等ではないのですが、こんな痛みの経験がある方いらっしゃいますか?いらっしゃるなら整形?神経?どちらに行けばいいでしょう。
よろしくお願いします。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-11 01:09:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今朝、病院に行って今帰ってきました。正味4時間 整形外科の待合、会計の時間が長くて長くてとりあえず様子見で湿布をたくさんいただきました。いろいろなアドバイスありがとうございました。

まずは整形外科が無難だと思います。
自覚症状を言えば、それなりの対応をしてくれますよ。
大抵、問診、触診の後にレントゲン撮って、対処してくれます。
整形外科で対応出来ないと医者が判断すれば、他を受診するように紹介状書いてくれますよ。
かなりの激痛の様ですから、早めに受診したほうが良いですよ。
お大事に。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

背中の痛みは怖いそうですよ。
肩甲骨の痛みじゃないと思うので
「内科」で相談されることですね。

  • 回答者:満月 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族に、そのような症状があり、内科でも、整形でも、痛み止めしか、いただけませんでした。
最終的に、病院にいき、肝臓癌で、末期でした。

早く病院に行かれたほうが良いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背中の下辺りの奥は「腎盂炎」という病気もありますので内科で診てもらいレントゲンも
とってもらう事がいいと思います。早急に行かれた方がいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この場合 もしかしたら肺かもしれませんので内科  中でも 呼吸器内科がいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息をすると痛いとき、肋間神経痛の疑いがあります。
私が以前同じ症状で、肩甲骨から脇のほうまで痛くなり、呼吸をすると傷みが走りました。
整形外科で診察を受けてください。私は比較的短期間で治りましたが、長引く人が多いようなので、早めの受診をお勧めします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもある病院に行って窓口でアドバイスを求めます。
個人医院よりもう、ダイレクトに病院行ったほうがいいと思いますよ。
早くすっきりするといいですね。お大事に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る