すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

嫁の親と旅行に行こうという話になりました。
相手の親に行きたい場所を尋ねても遠慮からかなかなか教えてくれません。
上手く聞きだす方法を教えて下さい。
ちなみに1泊2日で自分は関東に住んでいます。

  • 質問者:親旅行
  • 質問日時:2008-08-21 10:04:29
  • 0

並び替え:

ガイドブックを見せて聞いてみては?
でも、一緒に行けるだけで嬉しいんだと思いますよ。
私の両親も何も言わずにどこにでも付いてきて楽しんでします!

  • 回答者:およよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなりどこがいいかと聞かれても、なかなか答えにくいかもしれません。
あっさり行き先を3~4箇所くらい、自分とお嫁さんで考えてしまって
それぞれ所で、こんな食事、ここの名所に立ち寄るなどプランを考えて、
この中だったら行きたいのはどのコース?という具合に聞いてみると、
ご両親も答えやすいかもしれません。

  • 回答者:はるか (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の娘になら本音をいうかもしれません。
嫁さんに聞いてもらいましょう。

  • 回答者:くすり (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どこでも良いわ」というタイプかもしれません。

奥様の行きたいところに決めれば良いのではないでしょうか。

  • 回答者:ヴ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんはなんとおっしゃってるのですか?
奥さんから打診していただけば良いのでは・・・
私の経験から言わせていただければご両親は場所はどこでも良い?
連れて行ってくださる貴方の優しさで充分!!と思っていらっしゃるのでは?ご両親はとても嬉しいんです!!
私もかつて主人の両親・里の両親双方一緒に四季折々いろんなところへ連れて行きました。
お陰で両親同士とても仲良し(笑)
今は年老いてままなりませんが当時のことをいまだに語り・懐かしがり・感謝してくれます。
出来るときにしっかり親孝行して差し上げてくださいね。
貴方たちご夫婦の気持ちが何よりの宝です!!

  • 回答者:みこ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんに聞いてもらうのが一番でしょう。
でも、向こうの親御さんも特にここに
行きたいと行き先も無いのかも。
でも、親御さんと一緒なら温泉地が
ある所が良いと思いますよ。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠慮から答えてくれない場合もありますが、性格で答えられない場合もありますよ。
うちの旦那さんや、うちの母がそうです。
二人とも遠慮からではなく聞いても答えられません。
そのくせ後で文句だけは言いますが(苦笑)

場所もしくはロケーションなどを箇条書きにして、「この中で選んで!」とお嫁さん経由で聞いていただいてはいかがでしょう?

例えばですが…
・海のあるところ
・高原
・観光スポットの多い所
・温泉
もしくは
・伊豆・熱海
・房総
・信州
・山梨
・日光
…などといった感じで。

うちの旦那さんも母も「こっちとあっちだったらどっちが良いと思う?」と聞くと、案外答えてくれますよ。

  • 回答者:ペン (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥様とご両親で行きたいところ決めていいよ、というスタンスで
いらっしゃるといいのかな、と思います。
頑張って奥様から聞き出してもらってくださいね。

関東から1泊2日だと、
車移動なら・・・日光あたり、箱根あたり、千葉房総、・・・
そのくらいの範囲がいいのかなーと。
電車移動なら、新幹線一本で行ける長野あたりとか?
場所に関してはどうとでもなりそうですね。
何ヶ所か奥様と二人でピックアップしておいて、
それを奥様からご両親に奨めてみる、
という形だとスムーズに決まりそうですが、いかがでしょう?

親孝行、すばらしいです。
良い旅行になるといいですね☆

  • 回答者:もろこし (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥様に聞いて貰えば宜しいのでは?
きっと遠慮されているのだと思いますが実の娘なら、気兼ねなく聞けるし親も答えやすいはずですから。

  • 回答者:私なら北海道 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥様に予算等を伝えて

奥様に聞いてもらうのが一番じゃないでしょうか?

親孝行ですね。

楽しいご旅行になるといいですね。

  • 回答者:まむま (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご自分から手頃な場所を提案されてみてはいかがですか?
一緒に旅行にでかけながら距離感がなくなることをお祈りしています!

  • 回答者:くりこ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁に聞いてもらうのが一番だと思います。
義理の息子さんに、気をつかってるのでしょうから。

  • 回答者:かん (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る