すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ダイエット中です。朝食抜きはホントにダメですか?いろいろ試して運動も適度にしていますが、やはり食べる量をへらさないと効果がでない気がします。朝食を抜き、お昼をなるべく遅くしています。一度食べ始めると、食欲がでてしまうので、朝抜くのが私にとって、楽です。でも脂肪をためやすくなるとかいわれているので、やはりちょっとくらいは、食べたほうがよいのでしょうか?

  • 質問者:anne
  • 質問日時:2008-02-27 07:12:40
  • 0

並び替え:

私もダイエットしてるのですが、朝食は他2食より一番ボリュームのある食事をしています。
例えば、カロリーにすると
・朝食500kcal
・昼食400kcal
・夕食200kcal
・おやつで100kcal
くらいです。
朝に食べたい物を持ってきて、昼食、夕食をコントロール!
ストレスもなく続けられています。
朝から天ぷらとか余裕で平気です(笑)
1日の食事ウエイトのコントロールをしたら上手にダイエットできると思いますよ!

  • 回答者:マシュマロ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

一日二食が一番太ります。
相撲取りは一日二食ですよ。(笑)

他の方が言われているように,晩御飯はカロリーを落としてください。
また,食事は時間をかけて摂りましょう。

  • 回答者:bbsbbs (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

朝食は必ず取りましょう。
1日3食きちんと食べ、間食をやめるといいと思います。
(間食しておられないのでしたら、すいません)
出来るなら夕食を減らせると一番良いのですが。
または、1食の量を減らし、5回くらいで食べる方法も良いとききます。

間違ったダイエットは健康を損ないますので
十分注意してください

  • 回答者:atomu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ダイエットは体質などにもよるとおもいますけど、
私も食べないでやせる方法ととります。
食べないといっても、
朝はおにぎり一個とか、軽めなど、
お腹いっぱいにしないということです。
私もしっかり食べてなんてやってると、太るほうですが、
あとは・・午後に食べたいものを好きなだけ食べて、
夜は6時には食べ始め、(晩御飯は、材料を毎日宅配してもらっているところで頼んでますので、メニューも肉や魚など、自分で考えるよりも、
メニュー管理はいいようです)
その後の間食をしないで、
夜も遅くまで起きていない。


これだけで、自分の理想体重をキープしてます。

睡眠時間が少ないと太るということもあるようですよ。

  • 回答者:ママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

朝食はしっかり。
昼食は普通に。
夕食は少なく消化の良いものに。
この方がダイエット出来ます。
朝食抜きは身体にも悪いので止めた方が良いと思います。

  • 回答者:あんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

結論から、言うとダメです。朝.昼.夕食は、必要です。

2食だと、一回食べるあたりの脂肪吸収率は、3食より
多いです。

食事の時間を長く出来れば、いいのですが、噛む回数を
増やすのと出来ることなら、各食事を定時に食べるほう
が、いいです。気休めですが、お茶を飲みながらのほう
が、いいと思います。

あと運動は、21分以上運動しないと脂肪は、燃焼
しませんが、3分運動後休み時間1分を7から8回
ぐらいすると結構、効果があります。

色々な運動を組み込んでください。

体が、なれないうちは、2日に一回ペースぐらいが、
ベストなのと日常で、体を使うようにしてください。
(階段や、歩くことを増やす等)

  • 回答者:Y/T (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

朝食を抜くと、元気が出ないだけでなく、便通が悪くなったり貧血になりやすくなったりと色々な弊害が出やすくなってしまいます。
朝食はしっかり食べた方がいいですよ。
食事量を抑えたいと言うのであれば、むしろ夕食の量を少し減らす方が健康的といえると思います。

あと、なるべく歯ごたえのよいものを選んで噛む回数を増やすと満腹感が出てきて食べすぎを防ぐことができますよ。
ゆっくり時間をかけて食べてください。

健康なスリム美人になってくださいね♪

  • 回答者:おてつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る