すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

♪洋楽好きの諸先輩の皆さま こんばんは~!

今回もわたしの我儘なお願いを叶えては頂けませんでしょうか?

あのですね・・・
わたくし、やらかしちゃいました~!(笑)

人差し指一本「ぽちっとな!」で音楽ファイルが勝手にお引越し~!!
このままではitunesで音楽か聴けません。
約2万曲以上の音源の地道な引越&修正作業をせねばなりません。
(これだから本当にPC初心者は困るんだよ~)(T_T)


そこで・・・
今回のテーマは『仕事がはかどる音楽』をご紹介頂けないでしょうか?

日々の仕事のBGMはメタルをギンギンなのですが・・・
今回ご紹介頂きたいのはこんな感じです。
     ↓
Leroy Anderson -The Typewriter
http://www.youtube.com/watch?v=XAHlM8LNeDE
ねっ、単純作業がサクサク進みそうでしょ?(*^_^*)
(ちょっと難しいかな?あくまでもイメージなんですけどね)

『リズム・テンポ良く、お仕事出来る曲』ってことで、ひとつ宜しくお願いします。(*^^)v

音楽に好き嫌いはございませんので、ジャンルはなんでも結構です。
(今回は邦楽もOKです!でも、アイドルはやめてね)(笑)
Jazz、Funk、Rock、Punk、Progressive rock、fusion、Pops、R&B、Latin、Country・・・

我儘なお願いではございますが、ご紹介頂いた曲を100倍楽しめるように、
ご紹介頂いた曲・アーティストのご説明を付けて頂きたいのでございます。(*^_^*)

※これは『お気楽アンケート』では御座いません。
 お勉強を目的とした質問でございますので、曲名だけの回答はご遠慮願います。
 (Sooda!はQ&Aサイトです、ポイントサイトじゃありませんのよ~!)


なお、わたくし 検索、YouTubeめぐりを趣味としておりますので
ご紹介頂いた曲のお礼コメントは、回答者様がこの質問に回答した事を
忘れたころに届くかと思います
あらかじめご了承頂きたいのですが・・・
なにぶんSooda!がこんな調子ですからね~
お礼コメントが届く前にSooda!が閉鎖・・・なんて事は無いですよね?(笑)
その時はあしからず!

それでは、本日も宜しくお願い致します。<(_ _)>

  • 質問者:おマヌケ・シャーロット♪
  • 質問日時:2011-03-12 22:19:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

お礼が遅くなりましてスミマセンでした。(毎度)←少しは反省しろ!
お陰様でとっくに作業は終わっていたのですが・・・
気分によって音楽の印象が変わってしまいます。
折角ご紹介頂いても気分が沈んでいたりイライラしてると良い音楽も良く聴こえません。気分がフラットになるまで時間が掛ってしまいまして・・・
本当に申し訳ありませんでした。<(_ _)>

さて、今回も皆様と一緒に考えてみました。(*^_^*)
お時間と興味のある方はどうぞ!
えっ?お前みたいにドジじゃないからそんなBGMは要らないって?(笑)

まずはお約束のメタルから。^^
Kamelot - Center Of The Universe
http://www.youtube.com/watch?v=GOVW9GezQ0k このバスドラが良いんすよ!
Motorhead- Ace of Spades
http://www.youtube.com/watch?v=9e5cqe_JE0Q 王道のリズムですよね。

次は映画音楽から・・・
PULP FICTION 『Misirlou』
http://www.youtube.com/watch?v=2K14qx3IKe8
Top Gun 『Danger Zone』
http://www.youtube.com/watch?v=5ba0iwmWpC0&feature=fvst
Staying Alive 『Far From Over』
http://www.youtube.com/watch?v=KAv500Q6bfA

どれもテンションUPでノリノリなのですが、何かが違う・・・

"The Typewriter"のように淡々と一定のリズムでテンポ良い作業音楽は何かと考えてたら
運動会になっちゃいました~。(笑)
Hermann Necke - Csikos Post(クシコスの郵便馬車)
http://www.youtube.com/watch?v=6yaHkgnOghY&feature=related

ジャック・オッフェンバック - 「Orphee aux Enfers(地獄のオルフェ)」(地獄のギャロップ)
http://www.youtube.com/watch?v=JL9p20loMJ0&feature=related 動画重視!
曲名はCanCan、天国と地獄の方が馴染みがありますね。^^

ドミトリ・ボリソヴィチ・カバレフスキー - 道化師 第2曲(ギャロップ)
http://www.youtube.com/watch?v=BIkcSZFInaY

アラム・ハチャトゥリアン - 剣の舞
http://www.youtube.com/watch?v=hggTOIDPkKA 早っ!!(笑)

このリズムで原発処理、復興支援を進めて頂けないものでしょうかね?

では、ありがとうございました。(*^_^*)

ピンク・フロイドのマネー、レジの音がタイプライターっぽいです。
http://www.youtube.com/watch?v=8_anbEJsr6s
シーナ・イーストンのモーング。トレイン、一日頑張れそうです、
http://www.youtube.com/watch?v=huNejF17gzg
クイーンのバイシクル・レース、自転車操業で行きましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=2CTPLUcQAjk
キッスのロック・アンド・ロール・オール・ナイト、徹夜も出来そうです。
http://www.youtube.com/watch?v=Env5iMrBjws
レインボーのオール・ナイト・ロング、女性に目が行かない様に・・・
http://www.youtube.com/watch?v=0akfVoyqIcw
キンクスのオール・デイ・アンド・オール。オブ・ザ・ナイト、24時間!働けます
http://www.youtube.com/watch?v=F4DV-5d6a5g

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

巨大地震から3週間が過ぎました。
震災後、お変りはございませんでしょうか?
わたくしは東京に住んでおりますので大事には至らず、普段通りの生活を過ごしておりますが
信じられない光景、先行きの見えない巨大な不安にお礼コメントを書き進める気になれず
お礼が遅くなってしまいした。ごめんなさい。<(_ _)>

Pink Floyd・・・。
プログレは理解不能でずっと敬遠しておりましたがSoodaでご紹介頂くうちに興味を持って
最近は少しですが聴くようになりました。(*^_^*)
Pink Floydは、まだRockに興味がない頃"The Wall"も見せて貰って、"Another Brick in the Wall"が
怖くて怖くって~、今でもこの映像は見れません。(T_T)
http://www.youtube.com/watch?v=M_bvT-DGcWw
"Money"はPink Floydの中でも聴きやすい曲ですよね、小難しくない。^^
アルバム『The Dark Side Of The Moon(狂気)』(1973年)に収録。

Sheena Easton - Morning Train
おぉ~、この曲知ってます!
Sheena Eastonさんの「Morning Train」と言う曲だったんですか~。
仕事がはかどるというよりも、これからの季節ウキウキとお散歩にピッタリの曲ですね。(*^_^*)
1980年に英国で発表されたシングル、アルバム『Take My Time(モダンガール)』(1981年)に収録。

Queen - Bicycle Race
自転車操業ですか。(笑)
これは変調バリバリで仕事のリズムが崩れます~。^^
ジョーズ、スターウォーズ、スーパーマン・・・
へぇ~たくさんの映画が出てくるんですね、知らなかったです。
ジョン・ウエインの名前が嬉しいな♪
アルバム『JAZZ』(1971年)に収録。

KISS - Rock n Roll all night
キャ~ッ! ジーン・シモンズ~!! ヾ(≧∇≦*)〃
これもダメですよ・・・。
夜毎Rock n Rollパーティーじゃ仕事になりせんって!(笑) でもこの曲大好きです。(*^^)v
今月、8年ぶり?の来日だったんですよね。(武道館とさいたまスーパーアリーナ)
行くつもりだったんですけど、無期延期になっちゃいました。
初めてジーン・シモンズに会えると思って楽しみにしてたんですよ。(T_T)
KISSだとコレなんかどうでしょう?この前奏・間奏のベース、リズムはノリノリです!
「I was made for loving you」
http://www.youtube.com/watch?v=Hz-DEbDumy4&feature=fvwrel
この頃はみんな細くてカッコイイですね~。
エースのギターは電飾で光るんだ~!スゴイッ!!
ちなみに、私のiphoneはこの曲が着メロで~す。(*^^)v

Rainbow - All Night Long
グラハムボネットさん、ずっと横山のやっさんと言われてましたが・・・。
お笑いコンビの"縁日"ってご存知ですか?
アイパー滝沢さん、ソックリです。^^
http://www.youtube.com/watch?v=R0Lt3-brcuw&feature=related
冒頭の オホゥ オオゥ ホゥ~♪ ソックリ!(笑)

>女性に目が行かない様に・・・

気になるコメントですね~。^^
もしかして、また私 男だと思われちゃってますか?
時々間違われるんですよね~。^^
Harley Davidson、Lewis Leathersのライダースジャケットを羽織り、浴びるほど酒を飲む・・・
Judas Priest、Motörhead、AC/DC、METALLICA、IRON MAIDENをこよなく愛しておりますが、女です。(#^.^#)
いつもの色っぽいお姉さんのピックアップは毎回お世話になる回答者様へのサービスです。(笑)
この動画ならコージーパウエルさんに釘付けですっ!
HR/HMを聴くようになって一番最初に好きになったドラマーです。
こんなにバッチリ映っている映像は初めて観ました。(*^_^*)

The Kinks- All Day and All of the Night
2ndアルバム『Kinks-Size』(1965年)に収録。
The Kinks(1964年 -)、イギリスのロックバンド。
イギリス4大バンド(ビートルズ、ローリング・ストーンズ、ザ・フー)の1つ・・・。
コレも凄く嬉しいです!
他の3つのバンドはある程度知っているのですが、Kinksってよく知らないんです。
数曲は聴いた事がありますけど、CD持ってないし・・・。(>_<)
60~70年代のRockって特に好きなんです。
変に音をいじっていないので(録音レベル)、息遣いが聞こえるような生っぽさ
下手すれば雑音とも取れる音がいかにも"人間が演奏している"音で
その中での"技術・パフォーマンス"が最高に痺れます。(#^.^#)

ダラダラとゴメンなさい。<(_ _)>
やっぱり音楽はいいですね♪
おかげ様で沈んでいた気持ちが明るくなりました。
そして色々とテーマを考えて下さったみたいで嬉しかったです。(*^_^*)
でも・・・
「徹夜も出来そうです」「24時間!働けます」って
嫌ですよ~、夜は寝かして下さいっ!(笑)

では、どうもありがとうございました。(*^_^*)

並び替え:

東方ボーカルアレンジ<アップテンポなサビメドレー>
http://www.youtube.com/watch?v=lvB_gKjDLa0

Freddie Mercury - Nissin Cup Noodle Commercial
http://www.youtube.com/watch?v=Jn-C6lteSz4

Queen - I Was Born To Love You
http://www.youtube.com/watch?v=gDlUc7rmfvY

って言う訳で、この手には興味がなかったんですが、アップテンポな曲って言う事で、Youtubeを探していたら、こう言うのがあったのに最近気が付きました。

東方ヴォーカルとは、歌入りの東方アレンジの動画に付けられるタグである。
「東方アレンジ」のタグと併記されていることが多い。「東方アレンジヴォーカル」「東方ヴォーカルアレンジ」とも。
曲の記事・詳細についてはヴォーカル曲含めアレンジ曲一覧にてまとめて載せている。

⇒ 「東方アレンジの一覧」

原作である東方Projectの楽曲には、歌入りの物はおろか歌詞がある物すら存在しない。
その為、全ての東方ヴォーカル曲の歌詞は二次創作者のオリジナルである。
物凄い勢いでネタに走っている曲と、大真面目な曲が混在している。
初音ミク等のボーカロイドが歌っている動画にもこのタグが付いている事がある。

例外として、東方とある程度リンクしている
ZUNによる音楽CD「夢違科学世紀」収録の曲「童祭」には歌詞が存在する

そして2曲目は勿論大好きなFreddie Mercury様の曲でございますよ、この曲を聞くとテンションが上がります。
シャーロット様がご存じない訳ないですわよね?
CM編とそうじゃない分をはりつけましたが、さすが女王様の国ですわよね。

今日もこの曲をガンガンにかけて、散乱したお皿を食器棚の上にのせましたぁ。
3/11は定時まで仕事をしていたんで、家に帰ったら、何事?と思ってしまいましたね。
勿論行軍派でした。
社長が途中まで送ってくれたけど、普段は10分程度でそこまで到着する予定が2時間かかりました。
そこから歩いて2時間自宅までたどり着くのが嫌になり、実家の方へ泊まりました。
翌日実家から自宅へ電車で帰って来たんですけどね。
息子は布団をかぶっておりました。
おまけにパソコンのマウスがぶっ飛んでいて、どこ行ったんだか・・・・状態でした。(有線ではないので)
地震に驚いてねずみが逃げ出してどうするよぉと思ってしまったんですけど、まあ食器と本が散乱していただけで済んだので幸せな方ですね。

って言う事でついさっきまで筋肉痛でうなっておりました。
明日も会社休みたいなぁ・・・・・。

閉鎖になる前にお礼コメントがもらえたら嬉しいなぁなんて思うけど、巷はそれどころじゃないようで・・・・。

かく言う私の知人も行方しれずのままです。
そのうちごめ~んと言いながら出てきそうな気がするんですけど、どうなんだろうか。

まあ東京のおばちゃん家具の下敷きになり・・・・と言うニュースにならぬよう、今日も布団をかぶって寝るつもりでいます。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

どうも、遅くなりました。
東方ヴォーカルってそういうこと~!(いや、分かってないけど)(笑)
よく見かけるけど何なんだろう?って思ってました。
正直、ちょっと苦手です。(^^ゞ
音楽に好き嫌いが無いと言いつつ、ジュリアナ東京系のユーロビート、小室哲哉ファミリーの延長線のような
サウンドは唯一苦手なんです。(>_<)

カップヌードルの替え歌シリーズはよく出来てますよね。^^
GLAY「HOWEVER」
http://www.youtube.com/watch?v=ADeZPsRGy0E&feature=related
Bon Jovi「You Give Love A Bad Name」
http://www.youtube.com/watch?v=ER2SuCO-jag&feature=related
息子さん、お母さんと"さん付け"のところがお上品で好き!(笑)
やっぱ一番はミソッパ!(*^^)v
http://www.youtube.com/watch?v=-k9ob73nCfk&feature=related

Queenの曲でリズムの良さと言ったら「We Will Rock You」が一番かと・・・
http://www.youtube.com/watch?v=-tJYN-eG1zk
ライヴヴァージョンだとまた違うんですね~。
http://www.youtube.com/watch?v=xAiiwSXVRiw

Queenは姉上様が好きだったので物心ついた時から馴染みがありましたが
洋楽に興味を持って古いものを引っ張り出して改めて聴いてみると
Queenは1970年前半、『戦慄の王女』『 Queen II 』の頃がカッコいいと思います。(*^_^*)
Great King Rat
http://www.youtube.com/watch?v=o2ZxV7wul8A&feature=player_embedded
The Loser In The End
http://www.youtube.com/watch?v=9rHAhJJy_Xo&feature=player_embedded
Seven Seas Of Rhye
http://www.youtube.com/watch?v=1EvL7-9RVGE&feature=player_embedded
やっぱりRockは60年代後半~70年代が一番カッコイイ!!
(クリーム、ツェッペリン、ディープパープルやキングクリムゾンなどのプログレ)

この質問をした頃は、地震の大きさにビックリしましたが大した被害もなくケロッとしてたんですけど
日毎暗くなるニュース、一向に進展しない原発の状況、長引く自粛ムードに滅入ってしまいまして
夜な夜な現実逃避の日々・・・。
公共施設の閉館、営業時間短縮、イベント中止ばかりではウチも危ないっ!
夏まで持たない中小企業や町工場が出てくるでしょう。
その煽りは必ずウチにも来る・・・
な~んて考えてたら偏頭痛に耳鳴り、睡眠障害になっちゃいました。(>_<)
仕事も無く、どんよりムードじゃ腐っちゃいますよ。
先日、2夜連続でボーイフレンズとおデートして少し元気になりますた~♪(笑)

Soodaもどうなってるんでしょうかね?
とくネタはどうでもいいけど、放置評価のポイントも付いてませんね。
知る人ぞ知る回答者ランキングも動きません。
満足度平均も動いていないような?

酒のつまみになるうちは まだまだ続けるつもりですが
頑張ってくれてるのは「今の人」だけですね。^^
喜んで頂けるように頑張って回答しております。(笑)

お礼が遅くなりましてスミマセンでした。
元気になって来たので私の方も質問を再開したいと思っております。
どうもありがとうございました。(*^_^*)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る