すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

こんばんは。今は各地で災害のニュースばかりやっていますね。
そこで皆さんに質問があります。
これから地震がおこると予想されるところを教えてください。   それと僕は愛知県の美浜町というところにすんでいます。そこは地震は大丈夫でしょうか

  • 質問者:コロコロコロコロ
  • 質問日時:2011-03-12 19:17:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。 いつ地震がおきても安全にできるようにそなえておきます

並び替え:

東海地方もいつ地震が起こってもおかしくないと言われています

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡と新潟を結ぶ線の線上はプレートの境目ですから、愛知県も安全ではないですね。
次は和歌山辺りでありそうですが、地震が来てみないとわからないのか辛いところです。
天気予報のように予想が出来たら楽なんでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本はプレートがぶつかり合う場所に存在しています。

どこでも地震が起こる可能性があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全といえる場所はないかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の状況だと安全と言える場所はないと思います。
日本のどこで大地震が起こってもおかしくなさそう

今のうちから家族との待ち合わせ場所などを決めておきましょう
また、海の近くのようですから津波から逃げられる高い場所を確認しておきましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本列島。
。・・。・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本で安全なとこはないとおもいます。
そして美浜町は危険だとおもいます。そういうときのために家族と話をしたほうがいいと思います。(そういうときどこであつまるとか)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも愛知県です
いつ来てもおかしくないですね東海は。
あと和歌山の辺とか千葉や九州もアリじゃないですか
美浜は危険だと思います 地震対策はしてますか?

  • 回答者:こぉ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海地方もいつ地震が起こってもおかしくないと言われています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県東方沖地震です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県東方沖地震です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにこれ以上飛び火することはないでしょう。
これ以上行くと日本沈没です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県も予想されます。ありえます。
大丈夫とは言い切れません。
たとえしばらくはおさまったとしても来年に大地震が起こる可能性もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震はもうないと思います、余震ならあると思います。

津波が所々でおこるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:aoi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本で大丈夫と言うところは無いでしょう。

日本は、プレートに乗っかっており、プレートがずれたり、ぶつかったりして地震は起るそうです。

関東や静岡辺りは特に危ないと言われておりますから、愛知もやばいでしょう。、

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いよいよ、東海、東南海、南海の3つの地震が一気に起こると思います。
静岡、愛知、三重、和歌山あたりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回と同じところでまたある可能性が高いような気がします。
地震の巣と言われているところらしいですので。
愛知県は東海地震が起こった場合かなりの被害が出そうです。

  • 回答者:連鎖 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本中どこでも可能性はあるでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海沖地震が起きる可能性があるとの
報道が以前からされています。

ここで大地震が起きると、東京は壊滅的な
被害が出ると予想されています。

愛知県でも東京ほどではないでしょうが
被害はあると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVで放送されいる専門家の話を聞いた方が良いと思います。

日本海溝や太平洋プレートに接する岩手県、宮城県、福島県、茨城県、千葉県
連動して起きた新潟県と長野県にも再度、震度6級の余震が起きると想定します。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予想もつかないです。
日本なら、どこでも可能性はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る