すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

最近アパートの1階に越してきたのですが、ゴミ置き場によくいる小さい虫がたくさん家の中に入ってきて、家のゴミのまわりや水周りにたくさん飛んでいるんです。
何の虫か分からないんですが、コバエ取りが効かないのでコバエではないようなんです。一箇所に止まらないので、捕まえることもできません。
家のゴミは貯めないようにしていますし、掃除もこまめにしているのですが、対策が尽きて困っています。
どなたかいい方法を知ってらっしゃる方がおられましたら教えていただけませんか。

  • 質問者:どうしたものか
  • 質問日時:2008-08-20 19:58:14
  • 0

並び替え:

管理人か管理会社に相談して徹底的に駆除してもらうかゴミ置き場自体を
改善してもらうのがいいのでは?
衛生上もよくないようですし。

  • 回答者:しるぶぷれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴミ置場の真上の部屋に住んでいたとき、同じ状況でした。
窓をあまり開けないようにするしか考えつかなかったですね。

それ以来、ゴミ置き場から近い部屋は契約しないことにしてます。

  • 回答者:むしきらい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る