すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

休日の朝、何時くらいに起床しますか?

前日に夜更かしをしても、何故か必ず
平日と同じ時間に目が覚めてしまいます。

もちろん、眠たいです。
なのに何故か目が覚めてしまうのです(笑)

私と同じような方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:mao
  • 質問日時:2008-08-19 21:06:45
  • 0

休みの日は何年経っても嬉しくて早く目が開きますね。

  • 回答者:青空 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

子供の頃は、早く学校に行って友達に会いたいので
早起きしていた記憶があります。
大人になった今は自由に使える時間が楽しみで、
自然に目が覚めてしまうのかもしれませんね。

並び替え:

いつもと同じ時間に目覚めます。
体が覚えてしまっているのでしょう。

とりあえず朝ごはんを食べ、暫くしてからまた寝ます。

  • 回答者:24 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日大体同じ時間に目が覚めます。
夜更かししても、一度は同じ時間に目が覚めて、2度寝することが多いですね。

  • 回答者:にんにん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら夜更かししても毎朝同じ時間に
目覚めます。
昼寝して睡眠不足は補います。

  • 回答者:KOMERI (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも同じです。

明日は休みだから、ゆっくり寝るぞ~って、
目覚ましを鳴らないようにしていても、
自然と目が覚めてしまいます。
やっぱり眠いです。

でも休日はベットの中でごろごろできることに
ささやかな幸せを感じてます。

  • 回答者:はじめちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが私も同じでゆっくり寝たい所なのに
いつもと同じ時間に目が覚めます
夜更かししても
とても残念に思います。

  • 回答者:zzz (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

maoさんと同じで、体内時計が働く様で6時ごろにお休みの日でも目が覚めます。

  • 回答者:sw (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日と同様に、6時前に起きます。
ただ二度寝をすると午前中がほぼつぶれるので、眠たいときでも、起きて用事など済ませ、あとは昼寝や夕方少し仮眠をとってすませています。
せっかくの休みを眠って一日過ごすのはもったいないので。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、休日でも平日と同じ時間に目が覚めます。
前日4時まで起きてても、6時前には起床してしまいます。
でも、私の場合、2度寝してそれからはかなり熟睡です。

  • 回答者:バンバン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです~。習慣で起きちゃいますね。でも朝ちゃんと起きても休みの日は昼寝したりします。

  • 回答者:ももたろう (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです!!
休みの日ぐらいはゆっくり寝たいのに
絶対6時ぐらいには目が覚めます。
でも眠い・・・

  • 回答者:眠い (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、一度はいつもどおりの時間に目が開くことが多いです。
ただやっぱり二度寝しますね。
それが休日の楽しみ~♪

  • 回答者:だらだら (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前は夜型だったのですが、
最近はすっかり目覚まし無しで起きれる体質になってしまいました。
歳をとったとは思いたくないんですけどね。
おかげさまで休日も平日と同じ時間に目覚めます。

ちなみに、2度寝はしませんが昼寝をします( ̄∇ ̄*)ゞテヘ

  • 回答者:微美君 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休み前は、のんびり気分で夜更かししますが、私もいつもの時間位に1度目が覚めます。でも、2度寝しちゃいます~!

  • 回答者:にこにこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
習慣ってすごいですよね。

  • 回答者:くりこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活のリスムを崩さないように
一度はいつもの時間に起きるようにしています。
その後すぐ寝てしまいます。

  • 回答者:たぬき (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、休日でも平日と同じ時間に目が覚めます。
前日4時まで起きてても、7時前には起床です。
でも、私の場合、2度寝してしまうことも…。

  • 回答者:ryo (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、平日と同じくらいの時間に一度目が覚めます。
でも休みだと思うと、二度寝三度寝してしまうので、結果的に平日より1~2時間くらい遅く起き出します。

  • 回答者:二度寝の幸せ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お休みだから、朝寝坊しようと
前夜に思いながら床についても
やっぱり、ふだんと変わらない時間に目覚めることが多いです。

家族が、休日でも早起きするので
その物音で目が覚めてしまうこともあります。

10代の頃は、お昼前まで目が覚めなかったのに・・・
あの頃が、なつかしいです。

  • 回答者:sasa (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も休日も平日同様に目が覚めてしまいます。
二度寝しようとするのですが…
そんな時は諦めて起きて家事や趣味に没頭してから
昼寝をする様にしています。

  • 回答者:borabora (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7時半ごろです
毎回ではないですが、休日なのに、いつもの時間に目が覚める事もたまにはあります

  • 回答者:プーさんのママ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、休日くらいは思い切り朝寝していたいですよね。
私も通勤時間が長いので、毎朝6時くらいには起きているのですが、その習慣で休日も6時くらいに起きてしまいます。
その分、金曜日や土曜日も11時くらいには眠くなってしまいますが・・・

  • 回答者:ぽいんたろう (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むしろ1時間早く起きてしまいます。

まるで小学生のようです(笑)

でもその時間に自分の好きなことがやれるので良いです♪

  • 回答者:さくら (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正確な体内時計をお持ちですね。
私も同じです。
週に3回、朝3時起きなのですが、それ以外の日も、大体それぐらいの時間に目が覚めてます。もちろんもう一度寝ますが。
休日が一日もないのですが、でも普段起きる時間には目が覚めます。
昼まで寝ていたのは、高校生の時が最後でした。

  • 回答者:ジャクソンバイブ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼まで寝ます。
わたしもいつも通りの時間に目が覚めてしまうほうですが
布団の中でダラダラしているのが好きなので、
そのまま昼までダラダラウトウトという感じです。

  • 回答者:tsubaki (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も平日と同じ時間(朝6時ごろ)に目が覚めてしまいますが、休みだと気づいて二度寝します。
二度寝して次に起きるのが、朝9時ごろです。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る