すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

パン焼き器が売れているそうですが、御近所や知り合いなどのパン屋さんが売れなくなってはいないのでしょうか。

  • 質問者:らくてんぱぱ
  • 質問日時:2011-02-09 16:37:07
  • 0

パン屋さんより、スーパーの食パンの売れ行きが減少してるかも知れませんね。
保存料や添加物が入ってますから、手作りする人は、
美味しさ以外にその点も重視しているのではないかと。

パン屋さんのパンは、材料も腕も焼く窯だって違うので
家庭とはまた別の美味しさがあります。
行ける時間が遅いので、半額や纏め売りで買う事が多いですね。
具・材料・形など自分で作る時の参考にもなりますよ^^

パン自体がバターや砂糖を沢山使うので、ダイエットの意味で減ったのはあります。
(ご飯の割合が増えたので)

  • 回答者:餅も搗けるなんてすごい^^ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

変わりないです。お店のパンは美味しいので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いですね。
また別物ですからねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン屋でないと買えない種類のパンが多いから、売れなくなることはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

惣菜パンや菓子パンなどは買うので売れなくなることは無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにもパン焼き器はありますが
作るのは食パンく゜らいです。
お総菜パンはやはりパン屋さんのパンにはかないません。

パン屋さんで買う頻度はそんなに変わっていません。
だけど売れ残りが多くなっていますね。多少は影響あるのかな・・

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンに興味を持った分、色々なパンが食べたくなって買いに行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないです。

なぜなら、パン屋さんは家庭でつくれるような

パンだけをつくってはいないということと、

やはりプロの味ということで同じパンでも

美味しさが違うということ。

そして、家庭で頻繁につくるのかということも

理由としてあげることができます。

実際、ご飯は毎日炊いてるご家庭が多いですが、

お弁当屋さんがなくなったりはしていないじゃないですか^^

  • 回答者:Sooka! (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る