すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

自分の足を見下ろすと太く感じるのはなんでなんですか?

人から見たほうが細いんですよね!?

===補足===
角度とはなんなんでしょうか?
詳しく説明できる方いませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-02-08 20:25:55
  • 0

並び替え:

見る角度か違うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはイルージョンです。

例えば高層ビルのしたから上を見上げると同じ現象がみれます。

  • 回答者:特命 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

遠くから見るからです
自分から見ると近いから
また姿鏡で見ると細く見えるしね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

遠近法です。
自分に近いものの方が太く大きく見えるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

角度が違うから。
ペンで試してください。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

角度が違うから。
ペンで試してください。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それすっごくわかります。
やっぱり遠近感のせいですね・・・

  • 回答者:匿名っちょ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

遠近感と視点の問題です。
近くのものは大きく見え、遠くのものは小さく見えるからです。

自分の脚を自分から見ると、鏡にでもうつさなければ、
自分の体のバランスを考慮にながら見ることが出来ないので、
太ももの太さがクローズアップされてしまい、
余計に太さが目立ちます。

人から見ると、質問者さんの体全体のバランスも考慮して見ることになるので、思ったより太くない。

という印象になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る