すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

第二外国語に何を選びましたか? 何故それを選びましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-05 15:10:05
  • 0

並び替え:

スペイン語です。

選んだ理由は、スペインと中南米で使われているので、
言語の使用人口が多いと思ったからです。

  • 回答者:kenzy (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

イタリア語です。

理由
サッカーが好きなのでインテルの試合が観たいです。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドイツ語です。
授業でドイツ語かフランス語のどちらかをとらないとダメだったので。
友達もドイツ語選択してたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドイツ語を選択しました。ドイツに興味があったので。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドイツ語です。
お医者さんのカルテをのぞきたかったので。

因みに第3?でフランス語も取りました。
本当はイタリア語がやりたかったのですが無かったので、同じラテン語圏のフランス語を基礎だけ学びました。英会話スクールのようなところに通わなくても大学では教えてもらえるのでなるべく取ったほうがお得だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国語です。

漢字で意味が判るからです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スペイン語です。

海外に住み始めたので。

  • 回答者:雪桜 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フランス語

フランスが好きなので

この回答の満足度
  

ドイツ語を選択しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドイツ語です。
漫画の影響です・・・^^;

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドイツ語です。
なんとなくです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国語です。
他にフランス語とドイツ語がありましたが、
中国語の方が簡単そうかなと思って選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドイツ語。
高校時代、「フランス語は間口は狭いが奥行きが深く、ドイツ語は間口は広く最初憶えることが多いがすぐ突き詰められる」という話を英語教師から聞いたもので。

単位取りこぼしましたよ、ええ。

  • 回答者:超劣等生 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドイツ語です。
単位がとりやすいと聞いたから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドイツ語ですね。
ドイツの文化に興味があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フランス語

フランスが好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フランス語

フランスが好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フランス語を選びました。
難しいのはわかってましたが先生が面白いので選びました。
授業が楽しいと勉強する気になると思い選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フランス語です。
発音や響きが好きだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フランス語でした。
おしゃれな感じがしたので。
でも、難しくて大変でした。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドイツ語にしました。英語と意外と似ているところがあると思います。

  • 回答者:北川景子ファン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドイツ語でした。
仕事に必要だと思ったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドイツ語です。
くらすのたすうはだったから…

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドイツ語です。
簡単だと、聞いたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドイツ語ですね。
ドイツ留学の経験がある
教授が好きでしたから。
楽しい授業でしたね。

  • 回答者:希望  (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドイツ語です。
理系だったので何となく。。。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドイツ語です。フランス語でもどちらでもよかったのですが、クラスのほとんどがドイツ語だったので。

  • 回答者:soodaくん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る