すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

あなたは外国語を学んでいますか?ドイツ語、フランス語、中国語、韓国語で学べるとしたら、何を学びたいですか?その理由は何ですか?

  • 質問者:由香
  • 質問日時:2012-02-28 15:15:09
  • 0

はい。英語を勉強しています。

毎日、単語を覚えることを日課にしています。ちなみに、今日は、2個覚えました。
contradict 否定する
contrast 対比

新たに外国語を学ぶならば、中国語がいいです。利用している人口が多いと思っているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

学んでいません。

中国語です。
中国へ旅行したいので、できればちょっとぐらいは
話したいので。

  • 回答者:ぽけどら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国語です。

今中国の人に仕事を頼んでいるのと、前に中国の友達ができたので気兼ねなく話をしたいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語少々。
中国語 仕事に役立つ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学んでいるというか、ロシア語力維持のために
ニュースサイトを視聴したり、本を読んだりしています。

質問の4カ国語の中だとドイツ語です。そのうちドイツや
オーストリアにプロレスを見に行きたいので。

でも、新たに始めるなら、スペイン語をやりたいです。

  • 回答者:日露英 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国語。
韓国ドラマを良く見るので、韓国語でみてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。やはり英語でしょうね。その中では中国語ということになるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国語を少し勉強しています。
韓国人と仕事をしているので上達したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独学で英語を勉強してますが一向に上達しませんねぇ。
質問であげられた言語で仕事に使えるのは韓国語と中国語ですかね。

台湾人とは仲良くしたいので、学ぶなら中国語にしておきます。

  • 回答者:中国は嫌い (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学んでいませんが学べるとしたら、フランス語がいいです。
フランス語の響きにあこがれています。

  • 回答者:ジュテーム (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は英語を学んでいましたが、今は学んでいません。
もし学べるとすれば中国語を学んでみたいです。
これから使う機会が増えてくると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語はよく使うので
英語を学んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はやっていません。英語で自分に語学的センスがないのがよくわかりました。
でも、中国語はやってみたいです。転職を考えると今後有利になりそうですので。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は何も学んでいません。昔は中国語を学んでいました。
今学びたいのはドイツ語です。
ヨーロッパで行ってみたいのはドイツなので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国語です。留学していたので、英語は会話程度なら聞いたり、しゃべれるのですが
ハングル文字にとっても興味があるので、習ってみたいです。あの「絵」のような
文字が見ているだけで面白いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今 英語を学んでいます。
英語は使っている人口が多いので
何かと便利だと思って。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツ語
ドイツが好きなので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中、韓は話せるので、ドイツが魅力ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス語とドイツ語は勉強したので、中国語です。韓国語も文字は読めます。

  • 回答者:支那人排斥運動 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中だったら中国語です!

やはり世界の中で中国語を話す人口が多いので、沢山の人とコミュニケーションとれる手段として学びたいです。

  • 回答者:英語もできないけどね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス語でもしゃべってみたいですねぇ。
フランス料理店へいつか行ったときにメニュー読めた方がいいでしょ。

  • 回答者:ぼんじゅー (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はフラメンコを習っているので
スペイン語も習っています。
表記されている中でしたら韓国語かな?
一番行く機会がありそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツ語 です。
ドイツ人と何回か、会った事があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は英語ができるので、もうこれ以上の言語は必要ないと思ってますが、
しいて学ぶなら、今はやっぱり中国語ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、学んでいません

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る