すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

レンタルdvdについて。子どもが故意ではなく破損したものを弁償するのは理解できるのですがその金額が3000円でした。年に1回更新料として保険代を払っていたと思っていたのでその金額に驚いています。そんなものなのでしょうか?

  • 質問者:高くないですか?
  • 質問日時:2011-02-04 20:47:14
  • 1

故意ではない破損とありますが、
過失によって破損したということでしょうか?

それとも、壊した覚えはないけど、店側からクレームが来たということでしょうか?
もし後者であるならば、店長を呼びつけて壊した覚えは無いと主張しましょう。
そして、らちが明かなければ消費者センターに相談です。

もし、前者なら、契約上の金額だと思われるので仕方がないかもしれません。。。

===補足===
あらら。。。それは仕方がないかもしれませんね。
今、他のQ&Aサイトを見て来たのですが、仕入れ値の6000円を取られたって人もいたようです。3000円で良かったのかもしれませんね ^-^;

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

8歳の子が自分でプレーヤーに入れてみていたんです。
私が目を離している間の出来事だったのですが、子どもは壊そうと思って壊したのではなく、踏んだのでもなく、出し入れの際破損したようです。
今回のこの金額は皆さんの意見を聞いていると妥当のようですね。
回答ありがとうございます。

並び替え:

そのくらいの値段だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなもんでしょうね。
仕方ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その位が普通だと思いますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その位が普通だと思いますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高くはないと思います。
レンタル用のDVDは市販品よりも値段が高いので、
むしろ3000円で済んで良かったと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高くないです。と言うより、レンタル用DVDは元々が市販の物より高いんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保険の内容を確認してみてはどうでしょう。そういう場合も保証されるとなっているかもしれませんし、店側の対応も曖昧かもしれません。
3000円と言う金額ですが、レンタル用DVDは高価なので、安そうに見えても、販売用のDVDの数倍の値段ですの、保険が効いてその値段なのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保険でどれくらいの契約かわかりませんが、
そのくらいですんでよかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうもんなんですね。
知りませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る