すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人がとてもシャイで消極的な人です。
向こうからは全然アプローチがないので、私から話しかけたり、勇気を出して食事に誘って行ったりしています。
男性は「追われると逃げる」と聞いた事がありますが、その人と普通に話しはしますが、急にそっけなくなったり、よそよそしくて、嫌われたのかなと感じる時があります。。
このまま自分からいったら避けられそうなので、今は行動を控えめにしてるものの、向こうから来てくれないので、何だがもどかしいです。
私に興味がないのかなと思う反面、諦めきれないのですが、何かいいアプローチはないのでしょうか?

  • 質問者:dhaudop
  • 質問日時:2011-02-04 20:11:24
  • 1

並び替え:

相手の男性もあなたと同じことを考えているのではないでしょうか?
だけど、思いのほか照れ屋なのです。

少しずつ、お互い歩み寄っていけば良いと思います。

何か共通点をさがして、2人だけの時間を共有していけば、
チャンスは巡ってきますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いなら連絡しなくなります。連絡が続いているなら大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消極的な人はいくら自分が気になってる相手であっても気分からは行けないものです。
なので、相手からの誘いを待っていても先へは進めません。

今のところ誘えばOKしてくれてるんですから、今のまま程よいペースで誘い続けたらいいと思いますよ。
追われると逃げるというのが全ての人に当てはまるわけではありませんし、消極的な人は自分から誘えない分、誘われることを実は待ってる(期待してる)って可能性だってありますし。
そっけなくなった、よそよそしくなったと感じた時にはしばらく間をあけて、間隔をあけて誘えばいいと思います。
誰にだって今日は家でゆっくりしたいって日がありますし、そういう日なのかもしれませんから。
好きだからこそ相手の様子1つでドキドキしたり喜んだり逆に落ち込んだりしてしまいますが、消極的な人と距離を縮めるには自分から行かないと。

相手の様子をうかがいつつ、誘いやすそうな日とそうでない日を見極めつつ、頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お互いに消極的になってしまったら交際が自然消滅してしまいます。
考えようによってはあなたのペースですべてデートを設定できるわけですよ。
前向きに考えて、これからも交際を続けてください。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっと硬派な方なんだと思います。

しおらしいところをもっと見せ付けるのがいいと思います。

積極的過ぎると引く可能性もあります。

  • 回答者:特命 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャイな人だと
そっけなくなったりよそよそしくなるのは
照れるからかもしれません(自分の友人が居る前のときなど


食事に誘ってきてくれるのなら
嫌っているわけではないでしょうし
積極的にアプローチしていいんじゃないでしょうか

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

向こうが消極的ならば、こちらから攻めるしかないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消極的な人って全然きてくれないですよ。
こちらから向こうが引かない程度に声をかけて、
告白するのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その人のペースを乱すのはあまりよくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「自分の事を好きなのかも、だなんて勘違いしちゃいけない」とか思ってる場合もあります。
そもそも自分が好かれてるなんて発想すらない場合もあります。
一度ハッキリ伝えてみてはどうでしょうか、その上で「追わない」のがいいのではないかなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっと愛情を注いであげれば向こうからも
行動してくれるかもしれません

  • 回答者:V2 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色気で誘うのが、いいと思います。
さすがに乗ってくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る