すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

法律に詳しい方下記の文章を読んで教えてください

佐川急便はこの2人に金を返してくれと請求をすると思うのですが、2人とも借金があるので返せないと思います。。。その為佐川急便は泣き寝入りしかないのでしょうか???

またこの従業員が入社する際に、保証人を書かせていると思うのですが、やはりその保証人に請求がいくのでしょうか???



 佐川急便品川店(東京都大田区)から約1000万円を奪ったとして、警視庁捜査1課は19日までに、強盗などの疑いで同店営業課係長祝田秋光容疑者(42)と、同店社員松本光広容疑者(38)を逮捕した。

 昨年9月24日午後4時ごろ、同店の集金作業場に侵入し女性職員をナイフで脅し現金約1100万円入りの袋を奪った疑い。同課は侵入から約6秒で作業台から袋だけを奪った手口から内部関係者がかかわったとみて捜査していた。祝田容疑者は94年10月入社で集配ドライバーを管理。松本容疑者は95年11月入社で荷物の集荷、配達が主な業務だった。同社広報は「事件前後の2人は普段通りに働き、変わったところはなかった」としているが、2人とも多額の借金があったという。

===補足===
またこの場合、実刑は何年くらいになるのでしょうか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-30 11:16:51
  • 0

並び替え:

保証人に請求が行きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨今、保証人契約書を取っているところがありますかね。

入社はいつなのかは分かりませんが、新卒者程度ならいざ知らず、取っていないと思います。

それに、もし取っていたとしても、保証人の契約は、最長5年以内ということだったと思いますから、効力切れの可能性大です。

===補足===
強盗罪は、5年以上の懲役となっているようです。5年から10年程度ではないでしょうか。

模範囚にでもなれば、5年以内の出所も可能かと思います。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保証人には当然請求が行くと思います。
実刑はちょっとわかりません・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る