すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今回の小沢さんの問題って、選挙違反で捕まるのは落選したほうだけっていう、よくある不思議な現象と同じような事ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-05 11:51:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
勉強になりました。

全く、その通りです。
暗黙の慣習があり、選挙違反は、事実上
落選者しか、逮捕しません。
それだけ、自民党が焦っており、警察に
圧力かけたのでしょう。
ただ、自民党議員にもいるのだから。
どうするんでしょうね。

  • 回答者:たろうべい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり官僚の保身?

並び替え:

そのような甘い話ではありません。金丸信=小沢一郎=西松建設といえば、北朝鮮利権にからむ重大な疑惑が取り立たされているのです。
民主党は、朝鮮人に参政権を付与させる事で、朝鮮人をゆくゆくは、国会議員にさせて安定政権を目指そうとする団体です。拉致問題を逆手にとって、北朝鮮に資金援助してその利権を自分の懐に入れるが為に、金で解決しようと小沢が発言していたという説もあります。
自民党がおかしいからと言って、安易に民主党に投票する事がどれだけ馬鹿げているか、今回の事件でその闇が明るみに出る事を期待しています。

===補足===
北朝鮮との国交回復の為に、日本が2兆円もの金を渡すと言う密約が、金丸信と金日成との間でかわされたそうです。金丸信の金庫に北朝鮮製と思われる金塊が入っていたことは、周知の事実です。金丸の子分は、小沢一郎で、西松建設は、北朝鮮に渡す2兆円で建設される施設の工事を請け負う事が約束されていた、と言う噂があります。
民主党の地方の県会議員、市議会議員と、朝鮮総連は密接に連動して反日運動をしています。民主党国会議員は、在日朝鮮人に参政権を付与させ、民主党地方議会を牛耳ろうと目論んでいるのです。
そんな政党が政権を取って日本が良くなるとは思えません。自民党批判イコール民主党というわけにもいかないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

始めて知りました。
もっと知りたいです。

ちょっと違うと思うな。けど総理大臣になってから発覚したら、田中角栄のように疑獄事件になるんじゃない。もっとも、田中角栄の場合、アメリカの上院の公聴会とかで名前が出なければ、バレなかったし、日本の警察は捜査も出来なかっただろうけど。まあ、悪い芽は、育つ前に摘まないと、どうしようもなくなると言う事だな。

===補足===
悪い芽は根こそぎ刈り取って、枯葉剤でも撒いた方が良いな!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芽が育った残りを刈っているような気がするのは僕だけ?

選挙がらみとは思えません。
特捜部は立件可能とした証拠で秘書の逮捕に踏み切ったと思います。

小沢さんまでたどり着けるかどうかは難しいと思います。

  • 回答者:ロック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だれが得するのでしょうか?

選挙の当落とは関係ないと思いますが・・・。

結局小沢さんはグレーゾーンという結果に落ち着くのでしょう。

  • 回答者:もり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、そこに落ち着くと思います。

特捜が明確な証拠をつかんでいるからだそうです。
それに献金の額も小沢氏が突出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他にグレーな献金を貰っている人はいないのでしょうか?

今回はたぶん小沢さんだけの問題ではないような気がしています。ロッキード事件、佐川急便事件のように与党の方にも献金もらった方これから出てくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だれが得するのでしょうか?

今回の場合は違うと思います。
特捜部が政治献金の請求書の存在を知って、公設秘書を逮捕したんだと思います。
後は、小沢さんが、お金の流れをどこまで知っていたかという証拠を、どこまでつかめるかが、最終的な判断になると思います。

  • 回答者:bb (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知ってても立証出きるのでしょうか?

小沢さんは、野党では国家権力にやられると言っていますね。
でも、今の与党に検察を動かす力があるとは思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

では官僚?

今回の場合は、全然違います。特捜部も小沢さんを最終目標にしているかもしれませんが、小沢さんが、お金の流れをどこまで知っていたかという証拠を、どこまでつかめるかが、最終的な判断になると思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知ってて当然だと思うのですが・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る