すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

タレントと、女優・俳優などとの違いの定義はなんですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-29 23:53:50
  • 0

ドラマや映画で演技をするのが「女優」や「俳優」です。
少し前まで、女性は女優、男性は俳優とはっきり呼び分けられていましたが、最近は男女平等の考え方から、女性でも俳優と呼ぶ場合が多くなりました。
看護婦が看護師と呼ばれるようになったのと似ています。
タレントは、演技をしなくてもテレビに出る人一般を指していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

タレントはバラエティー番組の出演が主体。

女優・俳優はドラマ、映画の出演が主体。

  • 回答者:kenzy (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラエティが仕事の「主」である人がタレントで、映画・ドラマが主な人が女優・俳優なのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラエティに複数出ている。

ひとつだとトーク番組でレギュラーを持ってる人がいるから。
また、2つ以上のレギュラーがあるとドラマや映画の撮影に
影響が出そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人が「私、女優よ」といいたいかどうかで決まります。
実力とか、実績にあまり関係しません‥‥?

  • 回答者:はう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タレントさんは、TV(おもにバラエティー)に活躍しておられる芸能人の方で、

女優、俳優さんは、ドラマで活躍されておられる方のことを言うと思います。

  • 回答者:雪桜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タレントは何でもしますね。
バラエティやドラマなど・・・
女優や俳優は番宣以外ではバラエティには出ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能の有無にかかわらずテレビやラジオなどに出る人・・・タレント
芝居を演じる人・・・俳優
芝居を演じる女性・・・女優

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タレント:なんでもやる。
女優、俳優:役者専門。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タレント・・・何でもやる
女優 俳優・・・基本的にはドラマと映画が仕事 
だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビやラジオなどのマスメディアに職業として出演している芸能人などの総称のようです。
テレビなどで活動する歌手、 女優、芸能人なども含まれているみたい。

俳優&女優は、ドラマ、映画、舞台などで演技をする人のことを指すと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る