すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

噴火して火山灰、鳥インフルエンザ、国債ランクひきさげ

身近なニュースがたくさんあります。

どれかの感想、意見を書いてください。


灰で車のフロントガラスわれて運転ができない。
生活のための鶏を処分
国が赤字で国民の貯金もくいつぶされて世界で
とりのこされてしまう。

  • 質問者:ゆめ
  • 質問日時:2011-01-29 20:34:12
  • 0

並び替え:

鳥インフルエンザ。
被害が出た愛知県豊橋市から近いんですが、鶏卵や鶏肉が値上がりしてるし、弁当屋が鳥肉や唐揚げ弁当の扱いを一時中止しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国債ランク引き下げ。

国内の災害やトラブルは国家内で解決できますが、
国際社会の中、先進国がランク引き下げになる現実は
国の存亡にかかわる大きな事態。
各先進国のみならず、発展途上国からも相手にされなくなり
日本は衰退していく一方で非常に危険な評価を受けたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

火山噴火に鳥インフルエンザ、自然の脅威にはただ傍観するしかない人類には未来があるのでしょうかね?

  • 回答者:空 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

噴火ですね。
自然の驚異をみせつけられてます。
気を付けないといけないですね。
被害が少なくて済みますように。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥インフルエンザです。
鳥は移動が自由にできるので
どこまで蔓延するかわからないのが怖いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏インフルエンザですね

殺処分って分かりますが.あの口蹄疫の宮崎の牛の問題も含めて

なっている鶏肉は加熱すれば食べられる=全く問題はないと言われてます。

なんか....日本は凄い国だとおもいました。
嫌ですよ..食べるのは嫌ですが
訳あり商品で半額以下だったら買って食べる人もいるのでは?って。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鳥インフルエンザです
鳥インフルにかかった鶏達が可哀そうだと思います
早くワクチンつくってニワトリたちを救ってほしいです
後、火山の噴火ですけど
鳥インフルも火山も宮崎辺りなので
宮崎県が可哀そうだと思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国債ランクひきさげです。
他国から信用度無くなり、日本の価値が下がっったということ。
このままでは、国がつぶれるかもしれません。
非常に危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国債ランクひきさげ
これは今後大きく波紋しそうで怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国が赤字で国民の貯金もくいつぶされて世界で
とりのこされてしまう。です。
あと2年くらいでこのまま赤字国債を発行し続ければ
1000兆円となりますね。国民の預貯金も1000兆円位ですから
3年目以降には、破綻に近づきますね。
今の自己保身で、選挙のために、ばら撒き政権では、
紙切れになる日も近いと思いますね。

  • 回答者:たぼう (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国債ランクひきさげ ・・・で、円がドッカーンと安くなれば、輸出企業は 大いに助かるのに、思ったほど円安にならない・・・・・ドルが駄目だからなぁ・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

噴火して火山灰です。
自然の怖さを感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る