すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

【5P】値上がりを続けるタバコですが、今後さらに値段が上がる可能性はあると思いますか?

喫煙者の方は
いくらまで上がったらタバコをやめますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-27 15:32:02
  • 0

あんまり値上げすると密輸や密造をしても採算が取れるので、暴力団などが手を出す危険性があります。実際に外国で摘発された例がありますし。

私は400円以上のタバコは吸いませんし、やめようと思えば何時でもやめられます。

財源にしたいのなら、「ごみのポイ捨て(吸殻も含む)」「歩きながらの携帯電話」「歩道での喫煙」「つばや痰の道路・公園への吐き出し」「乱暴な行為」などを禁止して、違反者から罰金を取ればよいと考えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、その発想はなかったです。

並び替え:

天下り、渡の人たちの生活を守るため
また、増税はあると思います。

一箱1,000円になったら止めざるを得ません。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れた頃に又値上げになるでしょう。
今までもそうでした。

500円が境界線かな・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段が上がる可能性は大いにあると思います。
1000円以上になったらやめると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有ると思います。1000円くらい上がったら止めます。止め方を知りません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げは有ると思いますね。
500円超えたらやめますよ。

  • 回答者:希望  (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあると思います。
500円超えたらやめます。
とういかやめたい・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上がるかも知れませんねー…

500円以上のタバコはすいません。
嫁からの小遣いが減りつつあるので…(泣

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや..今回の値上げがかなりの打撃ですから
しばらくはそのままだと思います

1箱600円以上でしたら止めます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性あります。
福祉や社会保障の財源がいよいよ底をついたときにさらに値上げだと思います。

===補足===
私はタバコを吸いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ上がる可能性はあるでしょう。
タバコは吸いません。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、1000円くらいまで上がる可能性がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今では、不健康のレッテルを貼られている品物ですからね。
容易に税金が徴収できそうな物として、今後も値上げの対象になると思います。

500円以上になったら吸うのをやめます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

段階的にまだまだ上がると思います。
私は吸っていません。

  • 回答者:たか (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
シンガポールやドイツでも1000円以上します。
やめるのは今でもやめたいのですが、どうしてもだめですね。
1000円以上にならないとやめないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上がると思います。
世界的に禁煙の流れなので。

===補足===
タバコは吸わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上がると思います。

タバコは吸っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思いますね・・・。
喫煙者では無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上がると思います。

今吸っているのが470円なので
それでも下手したらお昼が食べれる金額なのでキツイです。

1000円になったらやめると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る