すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

スギ花粉症の人に質問です。今の状態どうですか?
花粉はもう来ていると感じますか?
私は1月中旬からあるなと感じ、2日前くらいから鼻の奥が辛くムズムズします。目も少し痛いです。
いつもより一か月早い感じです。
今年は多そうで気分がとても暗いです。

===補足===
忘れました、私は名古屋です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-26 18:11:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうか皆さんが少しでも軽く過ごせます様にお祈り申し上げます。

去年11月頃、温かいころ、時々感じました。
かなり重症ですが、今、身辺にいろいろ危機が迫っていて、感じません。
去年までは今頃ではじめているのですが、、、、。
阪神大震災の年に花粉症になりましたが、あの年、被災者は症状が出なかったようです。
命の危機もありうる緊張感から、今年はしばらく症状がでないと思われます。
花粉症で毎年寝られないのですが、今年はいろいろあってそれどころではなくなりました。

===補足===
毎年、秋口に感じます、わずかですが、フライングがあるとのことで、敏感な人は感じます。
あと、周りの患者は感じ始めています、東京です。

  • 回答者:msn (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご健康を心よりお祈り申し上げます。

並び替え:

まだ感じていません。
花粉症なのでこれから辛くなります。
広島

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に。

最近になって目がかゆくなってきて、めがだんだんはれてきました。
それに鼻もむずむずしてくしゃみがよくでます。
愛知県小牧市です

  • 回答者:S (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近になって目がかゆくなってきて、めがだんだんはれてきました。
それに鼻もむずむずしてくしゃみがよくでます。
愛知県小牧市です

  • 回答者:S (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に。

少し目が痒くなりますね・・・。
今の所まだ大丈夫です。
神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に。

花粉症です。もうきています。アレロックというアレルギーのお薬を内科でもらって飲んでいます。今年は例年の10倍飛散するとのことですが、花粉症が出る前からお薬をもらって飲んでいますので、今のところそんなにひどくありません。兵庫です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に。
私はアレグラ飲んでます。

わたしも花粉症ですが、まだ来ていません。埼玉県です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に。

今のところ深刻な状態ではありませんが、
少し前くらいから眼のかゆみを感じてきています。
鼻の方はまだ大丈夫です。

京都です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に。

あまり感じませんね。
目がちょっとって思うくらいですが、酷くはないです。
大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に。

たまに目が痒くなるので
きているのかなと思ってます。
東京多摩地区。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に。

まだ感じていません。
宮崎です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に。

愛媛ですが、もう来てます。
先週から多少ぐずぐずですから。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に。

関西ですが、まだあまり感じませんけど、
昨日目が痒かったのはそうなのかな・・・?
関東の方がやっぱり早いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に。

もう来ていると思います
関東です。。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に。

関東ですが,来てます.
もともと,敏感で1月下旬にはいつもおかしくなっていますが
今年は中旬くらいから怪しかったです.
防眼鏡も買っているのですが
外に出るのは憂鬱です.
洗濯物も今週日曜から家干しにしました.
早くタンポポが咲くといいなぁ.

  • 回答者:がんば (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に。
早く過ぎ去ってほしいですね。

まえの 土曜あたりから 感じます
目がかゆくなりました 来た~て感じ
関西。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に。

ちょっと、来てるかも?
外に出ると目のまわりがピリピリします。
しかし、鼻の症状がない&車の汚れが酷いので、
もしかしたら花粉でなく黄砂のせいなのかもしれません。

なんにせよ、春はつらいです。

ちなみにうちは三重です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に。

最近鼻がむずむずして
目がしょぼしょぼしますが
恐らく、花粉症と思います。
これから症状がでて
大変になると思いますね。
広島です。

  • 回答者:希望  (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に。

私は大阪ですが
今のところ大丈夫ですね。
もう少し後だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に。

静岡ですが、今年はまだ始まってません。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に。

2日前にとても目が痒くなり、来たか!!と思いましたが、
今日は平気です。
でも、そろそろなのかもしれません。

これから憂鬱です。

ちなみに福岡です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日は平気でよかったですね!
そのまま出来るだけ平気でいられるとよいですよね!!

私は 今のところほとんど感じません!
大阪ですが・・・・ 場所によるのでしょう。
今年は 去年の10倍とか・・・・憂鬱ですよね!!!

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10倍ですか?
かなわんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る