すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

友達とケンカした時すぐ仲直りできる簡単な謝り方はありますか?

  • 質問者:ミンゴ
  • 質問日時:2011-01-23 22:39:05
  • 0

並び替え:

心から「ごめんなさい」

この回答の満足度
  

「ごめんなさい」しかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達によるだろうね。

  • 回答者:ピスケ&ベリーズ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただ素直に「ごめんなさい」って頭を下げても、友達がとても気づ付いていたら許してもらえない可能性もあります
そういう場合は、慰謝料を払ったり、相手に許してもらえるように死にそうになるまで友達にのために努力したり、友達が無くした宝物を何日もかけて、探したりとか
とにかく本人が許してもらえるように、自分を気づ付けるとか
僕も友達とケンカして3年くらい口をきいていません
2年後くらいに久し振りに話したら無視されたりします
僕もとてもつらいです・・
もう少しで卒業なのにケンカしたまま別れるなんて、あまりにも辛すぎます「泣」

この回答の満足度
  

誠意を持って、素直に「ごめん」というのが1番いいと思いますよ。

  • 回答者:ぴろ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

素直に「ごめんね」と謝った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言い訳せずに素直に謝るのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

きちんと反省した態度で「ごめん」ということです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ストレートにごめん!って頭をさげることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サラッと素直に「ごめんね」ですね
それが一番です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「この間はごめん」や、「ごめんなさい」などと、
簡単な言葉で謝るのが最もいいです。

長く謝ろうとしても、きちんと気持ちが伝わりません。
この場合、必要最低限の言葉で伝えることがベストです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反省して、ごめんなさいといえばいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはすぐ謝ることです

この回答の満足度
  

素直に謝るのが一番です。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴方が。勇気を出して謝ることです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る