すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

こどもちゃれんじを1歳からやってます。
付録のおもちゃ、かなり溜まってます。
幼稚園と同時にやめようと思ってましたが
続けてます。

最近は買ってきたワークブックを楽しそうに
やってます。
しまじろうはDVDとおもちゃ(数日だけ)遊んで
もう見向きもしません。
でも子供に聞くとやめたくないといいます(汗)

4月で年中さんになる男の子です。
私としてはやめて、違うことにお金を使いたいと
思ってます。

どのようにうながしたらいいのでしょうか?

ご経験のある方いらっしゃいましたら
教えてください。

喜んでいるのは届いた日のポストのときだけ。
あとはシールを張って、少しおもちゃで
遊んで終わり。ちょっとごみになってきてます(泣)

  • 質問者:ちゃお
  • 質問日時:2011-01-20 12:44:23
  • 0

自転車など他のものを買ってあげるからやめようと行ってみたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もう大きくなるからね。
お兄さんになるよ。

またいいのがあったら、
探しとくからね。

と諭すといいですね。

  • 回答者:も員 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのお子さんに「  君が、好きな物かってあげるからやめていい?」って聞くか、こっそりやめて、届かなかったとき「なんで?」と聞かれたら「そこの会社がやめちゃった」って
言えば良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢中になるおもちゃが見つかれば忘れてくれるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そっとやめれば、他のものであそびますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車など他のものを買ってあげるからやめようと行ってみたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る