すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

中学1年です。 毎日、登校する際の防寒のため使い捨てのカイロを使っています。
使い捨てなので毎日捨てると大量のごみになってしまいます。なので中の鉄粉だけでも再利用したいのですが
どうすれば良いですか?

  • 質問者:不思議くん
  • 質問日時:2011-01-17 22:25:13
  • 1

並び替え:

リサイクルカイロってのがありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

再利用はかなり難しいです。
何度も使えるものを買ったりしたほうが
いいです。
エコになります。

  • 回答者:こいい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんなのがありますよ^^

http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/kairo.html

  • 回答者:NARUTO (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんなのがありますよ^^

http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/kairo.html

  • 回答者:NARUTO (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中身をだすのわ絶対ダメ!!!

リサイクルカイロorエコカイロ

ってあるよぉ!

これなら捨てる必要もないし

エコだね★

===補足===
しかも安いからGood★

この回答の満足度
  

再利用は難しいです。中身を出さないでと注意書きがあります!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

再利用は難しいです。中身を出さないでと注意書きがあります!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

友達に帰る時に渡そう!
とくに女子に渡せば
モテる間違いない

この回答の満足度
  

使い終わったカイロの中身は主に酸化鉄です。
もちろん不純物も混じっているから、物理的に純粋な酸化鉄にしたあと
水素か炭素使って還元(粉末にした木炭と混ぜて加熱するとか)すれば元の鉄に戻るはず…なんですけどね。

とても面倒くさいんでリサイクルカイロ使いましょう 笑

この回答の満足度
  

鉄くず屋に買い取ってもらいましょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エネループカイロがオススメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エネループの電池式のカイロは
どうでしょうか
ゴミは出ないです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかカイロって科学反応によって
熱くなるんですよね・・・←ちがかったらごめんなさい;;


化学反応しきるとこれ以上あたたかくなりません;w;
もったいないですが捨てるしかありません
それがいやなら
カイロをやめて厚着をしてたほうが地球に優しいですね^w^

  • 回答者:黒井 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかカイロって科学反応によって
熱くなるんですよね・・・←ちがかったらごめんなさい;;


化学反応しきるとこれ以上あたたかくなりません;w;
もったいないですが捨てるしかありません
それがいやなら
カイロをやめて厚着をしてたほうが地球に優しいですね^w^

  • 回答者:黒井 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラム缶にためて
まとまったら、鉄くずやに買い取ってもらう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使い捨てカイロには活性炭が入っているので、脱臭剤として効果があります。
なので、靴や冷蔵庫に入れて脱臭剤として利用できます。

あとは畑の肥料にできるとか聞きました。

この回答の満足度
  

使い捨てカイロって
困りますよね....

私も中1で同じく
使っているので同感です...

最近知ったのですが...
スーパーなどに
「リサイクルカイロ」というのがあるのですが
ソレがオススメです

再利用して
いくらでも使えるからです。

ネットオークションでも
取り扱いのあるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

それはちょっと無理です・・・
あたたかくなくなったっていうことは
酸化しきったということなので!
ゴミをふやしたくなかったなら
何回もつかえるものを購入するといいとおもいます^^

  • 回答者:AAA (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはちょっと無理です・・・
あたたかくなくなったっていうことは
酸化しきったということなので!
ゴミをふやしたくなかったなら
何回もつかえるものを購入するといいとおもいます^^

  • 回答者:AAA (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る