すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 不動産

質問

終了

尖閣諸島くらい譲ったって、周辺の資源価値はたかがしれているのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-09 16:39:07
  • 0

いえ、日本のすべての国家予算なんて事は言いませんが、何とかのプロジェクトを立ち上げて、最後までやり遂げる位の予算をねん出出来る金額の資源価値はあります。
なので、どこかの国は必至で自分のモノだと言いたがるのです。

事業仕訳も大事ですが、そんなモノにお金を使っても後でお化けのように再出現するだけです。
だったら、尖閣諸島をどげんかせんといかん、そう思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

譲れません。

大事な資源です。

  • 回答者:貢 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たかがといえども、資源が欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たかがしれていません。
周辺海域には莫大な量の海底資源が眠っていると言われていますし、
漁業資源も豊富ですから絶対に譲ってはいけません。
これ以上中国に我が物顔の振る舞いをさせないためにも、
日本単独での海底資源開発及び尖閣諸島への自衛隊駐留を早期に実施すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たかがといえばそれまでですよ。。

  • 回答者:お; (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たかがしれていません。
お金がむしり取られています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たかがしれてないです。
絶対に譲ってはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くそんな事はないですね
日本の領土なので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はありません。
あの周りの資源価値は大きいですし、日本の領海域が相当小さくなりますし、水産資源にも大きく影響してきます。あの周りの漁場は良い漁場です。
中国本土と交換ならOKしてあげましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれを譲ったら領海とか経済水域が減っちゃいますよ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないです。
領土は日本のものです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島 絶対に、譲ってはなりません 日本の物だから

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海底資源(石油・天然ガス)が眠っているから譲ってはダメです。
また漁業区域が減少して魚好きの日本人にダメージを受けます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはない。
日本のりょうどです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あほか?めっちゃ高いぞ。
だから中国が必死に領土だと主張してんじゃねーか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、地下資源が豊富にあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たかがしれてるなんてとんでもないです。
すごい資源があるのでなんとしてでも日本のものって認めさせないとダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえとんでもないことです。
漁業資源はそれほどではないかも知れませんが地下資源は中国もほしがって難癖をつけているんですよ。絶対に手放してはダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、そんなことはありません。
中国だって尖閣諸島に資源が見つかった後に自分の領土だって言い始めたんだから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の赤字が吹っ飛ぶくらいの資源が眠っています。
絶対に手放せません。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメです。
そんな事をしたら、さらに調子に乗ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資源価値があるからこそ
中国がいいがかりや船舶自爆テロを仕掛けてくるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと無いです。
かなりの価値があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、莫大な海底資源があるので、国益のためには絶対に譲れません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、莫大な海底資源があります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか今のイランと同じ位の石油が眠ってるらしいぜ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それって・・・マジですか?
本当なら、大変なことだ。

そういう問題では日本はありません。

  • 回答者:いかり (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る