すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

柔軟剤は赤ちゃんの肌に良くないとききます。
何か月くらいになったら使用しても大丈夫でしょうか?

  • 質問者:くりこ
  • 質問日時:2008-08-16 09:41:57
  • 0

並び替え:

別に気にしない
それは医学的に正しいのか

  • 回答者:ばぎ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柔軟剤は大人にも悪いです。
私は使えません・・・
かならず、荒れます・・・

  • 回答者:軟弱肌 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にせず使っていますよ。
気になるなら重層にしてみては??

  • 回答者:くすり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が高校生になった今でも使っていません。

  • 回答者:桜色 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの子もアトピーでしたので使用はずっとしていないです。

  • 回答者:kako111jp (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちのこはアトピ-だったので使用しませんでした。
私もアトピ-ですし。

  • 回答者:だりあ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1歳までは、赤ちゃんのものだけで洗濯してました。
洗剤や漂白剤も、赤ちゃん専用のものを使ってました。
でも、柔軟剤は特に使用していませんでした。
1歳過ぎたころから、大人と一緒に普通に洗濯してました。

うちは、肌が少し弱く、年中保湿ローションを塗ったりあせもになりやすかったりしますが、大丈夫です。

アトピーとかアレルギーがなければ、そんな感じでいいんじゃないでしょうか?

  • 回答者:さくらんぼママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新生児からタイプも売っていますよ。大人用なら皮膚も強くなる1歳半以降にはした方がいいかと。

  • 回答者:kiki (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は赤ちゃん用の柔軟材が売ってますが(赤ちゃん本舗や西松屋とかにあると思います)、なるべくは使わないほうがいいとはいいます。
特にアトピーや肌の弱いお子さんには。
うちの子は特に肌が弱いわけではなかったけど1歳近くまでは大人のものとは別に洗ってましたし、柔軟材も使いませんでした。

  • 回答者:ひろママ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る