すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

営業の仕事をする場合に持っていると役立つ資格はありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-07 12:52:45
  • 0

並び替え:

社会保険労務士はいかがでしょうか?
こういった資格を持った人の居る会社なら信頼してもらえると思います。

社労士試験 フルスロットル講座 : http://www.goukakukouza.com/は社労士試験のプロ“真島伸一郎”が短期間での集中学習で合格できるよう、テキストの要点を絞って解説をする音声通信講座で、短期集中で社労士合格を目指せます。

一度検討してみてはいかがでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無くてもいいと思いますが、
逆に言うと、全ての経験が営業に生かせると思います。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を売るか・・・ですね。

基本的には必須というものはないですが、

売るものによってはあったほうがいいものは確実に存在します。

  • 回答者:Sooka! (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る